[サイコ]13-14話 お父さんとお母さんとアンコウと。 | 徒然のーこんとろーる*ちゃんねる

 

 

 

なんというか 忙しいドラマだなぁ(笑)

私すひょんファンですから、

ずーーーっとすひょん君にトキメキつつ その演技に魂もっていかれつつ

泣いて泣いて笑って泣いて

ぐわんぐわん揺さぶられて

 

 視聴後は

 

    _ノフ○ グッタリ

 

でも

こんな面白いドラマはないと思いながら夢中で観てます。

そらー意見は人それぞれでしょうけど

いっぱいあれこれ考える事ができるんだもん。楽しいっす。

ほな

さらっといつもの通り意味無しで 13-14話ぶろぐ 行ってみよーキラキラ

 

 

 

第13話 「薔花紅蓮」 のお父さん

 

 

え…っとそれってなんやったっけ…ちゃんふぁほんりょん…

ほれ ほれっ あれっ あれよ うん。

 

 

13話のテーマは超有名な韓国昔ばなし

 

 

お父さん

 

でした。

 

むずかしいわっっ 思い出すのに時間かかったわっ

 

 

 

 

12話視聴後あれこれ考えている時にyoutubeで探して

ロメジュリをがんがんかけてましたが (プロコフィエフのほう)

13話視聴後はyoutubeで探して ホラー古典 「薔花紅蓮伝」のおさらいをしましたん♪

これは字幕はでないけど生まれ変わるまでの話をしてくれているし

あっぱの無能さ?がよりわかるかと思ってこちらをブログでは採用。

いやしかし、今の時代検索すれば色々出てきて

本当に便利だなぁ…おばちゃん感心するわー

 

 

興味のある方は参考にどうぞ。

(最後にまた奥さん貰って双子って…名前を… うん、このあっぱあかんわ!気持ち悪い!)

 

 

 

では本題に戻って

さらっとさらっとさらっとね。

 

 

13話は マンテが 網袋マンテが 3男がいい働きをしましたねぇ~

 

外のぽっけにも マンテ

soohyun_k216 instagramより

 

のぽっけにも マンテ

マンテギ マンテ 網袋 にはお手紙も入れられます!

優秀優秀 君は優秀ラブラブ

引きちぎられたり

外に放り出されたりもするのに

常によく働くよい子です~

 

 

マンテの働きで (いやムニョンのお手紙で)

 あああ 

 

ガンテ出動

  すてきすてき

 

 ひゃーー

 

 

ガンテ いっきまーーーーす  (アムロ風にw)

 

むん문を開けて。ドア むんがんてが行きます。

 

 

 

   おめめがきらっきらキラキラ

 

 

 

 

ひょんにむは… ほんと… (*`艸´)ウシシシ

 

けんかよりぽっぽだぞっw

  えええっ滝汗💦 

 

   ひゃー青春じゃ🎵

 

 

いつものどっちが好き?

って聞いたら

 

答えは 

 

 

コギルトン❢

 

 

    ん?やはりそこに何か…

 

 

年下家族が2人になったから って頑張るひょんを見つめる微笑み(´。✪ω✪。`)ほほほ おほほ

 

は~ガンテが家族を守ることはもっちんごっって思いが変わったし

このままでごーごーって決意したのになぁ ったく。

しかもこの話にかぶせてくるのが あのむーだん患者の…

いやむーだんではなかった(´;ω;`)

それと個人的な事も重なって途中で何度も止めるぐらい 辛すぎた。13話。

 

おーっとストップストップ。

ふわっとふわっと。

13話はまだ笑顔が多いから 笑顔や可愛いガンテを集めておかねば。

 

 

 

 

 

 

 

悲しいけど

これは 美しかったですね…  

 

          そっか ガンテ ぱんちゃんは上手じゃないのかwww

 

 

 

 そうあなたはヒロイン(爆)

 

 

 

 

馬鹿な事を言うな

幸せを諦めるほうが親不孝

親孝行と思って うんっっと幸せになりなさい

 

 

 

 

 

 

可愛い。

本当にかわいいガンテ下矢印

 

本当にしたい事を話すガンテの表情は とても可愛かった・・・

 

 

学びたい 学校に行きたいガンテ

夢でかなえた夢も単純に制服が着たかったわけじゃないよね 

普通に学びたかったんだよね。

 

 

このシーンを観て考え込んでしまった。

韓国語の勉強は楽しい。今は別の試験の為お休みしてるけど でもず~~~っと続いている。

最近よく見るようになった中国ドラマ

ドラマの動画が沢山上がってるから中国語字幕はほぼ分からないけど観ちゃうの。結構観ましたよ。

ほしたら 分からないなりに中国語も楽しいの。簡潔に表現する事とか。

それに比べて 

一度コロナの影響で直前に中止になったが為に

ぷつんと切れてしまって

それでも必死に何とか再開した今の資格試験勉強は…

辛いしかない。本当に辛い。 脳みそが拒否反応。

学ぶはたのし なはずなのに。。。。

正直全く仕事内容には関係ない。

意地と、給料を上げてもらう為だけにやってる事だからなぁ。

楽しさが ない。

そんな中

ほんの微々たるものだったけど

しっかり働いてくれているからと給料と賞与がプラスされてました 今回。

スキルもないし、資格も一番上は取ってませんけど って言ったら

そんなん真面目にしっかりやってくれているのは誰もが認めてるって言われて。

 いや上がったって言ったって震える程やっすいですけど。 

あれ?必死に次々資格取った時に

約束してた通りに給料を上げてくれなかったのはあなたなんですけど…(;・∀・)

次々取りすぎって言いましたよね?約束は忘れてくれって。。。

(º0º)

そんな普通に上げてくれるんですか?

意地の資格取得

いらないのかもしれないって思うようになったwww

 いやがんばってる熱意は伝わったんだって 思うようには切り替えましたけど 試験勉強熱は戻らない爆

 

 

おっと脱線すんまへん

 

ほな次。

 

 

 

14話 「手とアンコウ」

 

 

 

1話の最後でガンテさんがサンサンイサン社で読んでた時から

いつかは

後ろに並んでいる本たちもいつかは… と思ってましたが

やっときましたね。

 

   こっちの本の表紙も先生がインスタにあげてはった。この本は登場しないのかな?

 

不思議な題の絵本

気になっていた

内容は…

 

私はゾンビの子と兄弟本だと

そして

ゾンビの子 以上にグロイ きつい話だと思いました。

そう感じる程、良くわかるというか 身近にある事だなと。

 

(深海を思い、息苦しくなる事って どうしようもなく気が塞ぐ事って ないです?)

 

 

 

 

蝶と戦う宣言のひょんにむグッ

 

 

 でも怖いから横でちょっと助けてね!! うっひゃーいいわぁまじかるクラウン

 ひょんもすんげぇスピードで乙女のトキメキ

 

 

一度逃げた事を悔いてとても悔いている

という事はもうどうでも良いぐらい 忘れさせてくれる程

ムニョンはガンテにとって大切な人だとガンガンに伝わるから涙涙

一生懸命コムニョンのそばにいるガンテも 辛い。

 

 

 

 

そんなガンテをガンテやムニョンを想ってくれている多くの人たち。

ガンテたちは知らなくても

見てるこちらは 存外ホッとさせてもらいました。

あったかいね あったかい。

その中の一つ。

私がとても涙したのはじゅりオンマの言葉

つらい時は

食べてパワーを付けるのが一番よ

で山盛りのおにぎり🍙ぎゅー

 

実は

ビハインドのとんかす騒動を観たら

ちょーーーーー久しぶりに私もとんかつが食べたくなって。

先週末金曜日の夜 

賞与も出たし と とんかつKYKへ (関西でとんかつ言うたらKYKなんですわ)

 

注文してからあげてくれるのでそれも見越したギリギリの時間に

必死こいて仕事終わらせてお店に行って

ロースとんかつ弁当をデレデレご褒美

びっくりするぐらい美味しくて

白いご飯も感動するぐらい美味しくて。

白いご飯ってこんなにおいしい物だった?って何度も手が止まったぐらい🍚

美味しい美味しいって夢中で食べて 残すと思ってたのにたいらげて。

そして

美味しいって思いながら 夢中で食べたのいつ振りだろう?

何て幸せな事なんだろうか 

ってしみじみ思ったところだったので

じゅりオンマの言葉は

沁みました(ノД`)・゜・。

 

美味しい物を食べるって 本当に元気が出るね筋肉

 

 

 

 

直接ガンテを上げてくれる人たち。

 

親友ジェス

身軽な彼。身軽は強い。憧れます。すなふきんみたいだもの。

苦笑…

であってもガンテからようやく笑いを引き出しました。

   ジェスがここまでガンテに付き合ってくれる理由

   やっぱりもう少し詳しく知りたいなぁ

   

 

ズバリ言い当てて

お前は弱い と。

 

 

弱いからみんなで。

 

しんどい事はみんなでっていいね。

ガンテは今までそうしてこなかったけど、ずっと見守っていたジェスが

今なら と思ってかけた言葉かと。少しずつ変わってきてたもんね。

 

 

 

ほんまじぇすし 最高じゃ―――――笑い泣き

 

 

そして ひょんにむ

 

 

ひょんにむの ぎゅぅぅぅDASH!

 

 

 

 

 

ぽんぽん。

 

 

 

 

うううー 私もひょんにむにぎゅぅしてぽんぽんしてほしいぃぃぃ~~笑い泣き

 

 

     可愛くないからあかんかwww

 

 

 

 

 

最後はこんな怖い顔になりましたが

 

 

   でもかっこいいポッ

 

 

 

 

あ。そうだ

院長

あに キムチャンワンさんの歌が流れましたね~(∩´∀`)∩

あのお声 そうですよねっ♪

父子のシーンからガンテムニョンのシーンで。

 

 그댈 위해서라면 나는 

 못 할 게 없네~

 

あったかい ステキな歌

 

 

いよいよ残すところあと2回

土日で終わりです。

最後の最後

盛り上がって

楽しんでいきましょー  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

 

 

気分あがるからガンテのもくぱん集でさようなら~バイバイ 

  下矢印下矢印下矢印

 

 

  夜中には見ないほうが良いですねw ぺごぱ注意❢

  ((´∀`))ケラケラ



これも追加



 1位だー🙌🙌🙌