広島ぼっち旅1日目⑥おやすみ | (平成二十7年版)

(平成二十7年版)

ブログの説明って何デスカ?

ホテル グランヴィア広島にチェックイーン拍手

最近のホテルでは珍しく、

送っておいたスーツケースをお部屋に運んでおいて下さってました。

照れありがと~


飛行機代金は浮くから、

ニコニコホテルやご飯は少し豪華に出来るのだ

セミダブル

引き出しをひくと湯沸かしポットとカップ
お茶セット

シティビューならぬシェラトンビュー
ホテルの真下は、バスターミナルやタクシーのロータリー???
結構夜遅くまでタクシーがいました。
尚、2泊して分かったのは、
終電が終わるとタクシーもいなくなる。ガックリ




↓ここ数年あまり見掛けるとこのなかった(私だけ?)、
浴室にある紐。数ヵ月前にも見たけど、あるとやっぱり便利。



↓トイレのウォシュレットはどちらかというと古めタイプだったけど、
シャワーは新しいタイプに思えた。
それに、ウォシュレットの操作盤が便器の横にくっついているせいか、便器に座っててもゆとりがあるんです。
それに、トイレのドアを開けっぱなしにして用をたしてもあんぐり
正面が姿見ではなかった!


↑お部屋にあるアメニティ。
正直あまり使わないので、私はエコなタイプの人間です。
歯ブラシ歯みがき粉は自宅で使っているものを、
そのまま持ってくるのだ。
身体を洗うスポンジかタオルは、
どこかのホテルで使った物をまた持って行くのだそうなのだ!
新たにいただくのは、
綿棒なんです。耳が痒くなるんですガーン
掻きすぎて血が出ることもあるとかないとか。



引き出しをひくと金庫。
そして空の冷蔵庫。




ピンぼけしさせて写した個別の空調。
これマジで大切だからね。
大切とは、個別の空調のことだからね!



ま、普通は良い子はそろそろ寝るお時間でしょうよ。
だけど、私はどこへ行っても日付を跨いでしまうのです。
翌日の予定を色々と考えて。。。
その時の疲れ具合とかあるじゃん?
↓こういう写真を撮るために無駄に起きてるわけじゃあないのよ。
上の写真でもう23時を少し回ってはいるんだけどね。




↓エキエ(駅ビル?)で購入したバラのお菓子、
左のバウムクーヘンうまっ!
日本でバウムクーヘンを最初に作ったのが広島県です
と言いきってみるが、私が元々知っていたわけではない。
知ったのです!



↓セブンで買ったお菓子。
クッキー&ブラウニーうまっ。
えびせんものり天もうまくて、 
こちらの商品もオンラインショップで買ったわよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

さて、そろそろ寝るかな。
明日は生憎だが雨だし。
尾道も行きたかったけど、
なんか行けそうもなくて。
旅する行程というか、泊まる地域間違えたかな不安不安不安不安
なんて思ったり何度もした。
かといって一泊一泊ホテルを変えるのも荷物がねぇ。




で、結論。
↓これに乗るのだびっくり
23:31
新幹線予約出来たので、
何となく寝ました。

朝ごはん食べたり、食べたあとに歯みがきやちょっと胃を落ち着かせる時間も必要だしね、
何時間前に起きるのが妥当かしらムニャ



っと、この日羽田からの移動距離はおおまかに、
1548.4キロメートル。
正確ではないけど、Googleによるとです。
広島空港はどこにあるか分かりません。



この1日のブログを書くのに数日を費やしたので、
3日間位の出来事を書いた気がするぜ笑い泣き