広島のぼっち旅1日目①呉へ | (平成二十7年版)

(平成二十7年版)

ブログの説明って何デスカ?

いやぁ何も知りませんでした。

広島空港が、広島市内からあーんなに遠いなんて。

自分で出発する羽田の時間、

帰る時の羽田着の時間を指定するわけなんですよ、 

どこかにマイル。



ま、飛ぶ2週間くらい前から色々と忙しかったです!

横に広い広島。どこへ行くか。どう行くのが時間を有効的に使えるか!


朝御飯は、

羽田空港のカフェでコーヒー高いなキョロキョロ







搭乗したブー







まだ東京だYOグリーンハーツ








富士山だぴよ






広島空港に着きました





着替え洗面用具などはスーツケースは前以てホテルに送ってあったので、手荷物のみだから、すんなり出られた
13:15に行きたい方面の空港のバス停にて撮影。




このバスに乗ります
やっぱり、広島といえば、
呉!!!!
呉と言えば、船!
船と言えば海軍!
海軍と言えばぁ
海軍カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー
しかしだよ、認定されたお店の食べたい海軍カレーが食べられる店は20店舗ほどあれど、
ほぼランチのみとか遠かったりでなぁー。
悲しい
ま、高速でビュビューンととばしまくりまくりすてぃですぅバス





西条駅で山陽本線に乗り換えます。
山陽本線って聞いたことあるぞ!
しかも駅のすぐ近くに、お寺があったの、なんかすごかったぁ。
14:08
がたーんごとーんだぶー




なんか、TV?SNS?で観たことある、駅ホームのベンチ。
うん。酔っぱらいがベンチからまっすぐに歩いてホームに落ちないような向きに置かれた、ベンチだね。
14:13


♪やまをこーえー 行こうよ 口笛吹きつーつー
14:17



そして、海田駅にて
呉線快速安芸路ライナー(広行)に乗ります。 
ここからは、座れずに立ってました。 

あれだね、
とつぜん視界が拡がって、
どどーんが見えると
テンション上がったよね!!!

自分、最寄りの海だって、
自宅から50キロメートル位あるからな。行こうと思わないと、
海って観れない。



降りた!
中学の修学旅行以来の、
広島県!
初めての
呉!