TOKYO MIDTOWN | (平成二十7年版)

(平成二十7年版)

ブログの説明って何デスカ?

昨日は、
東京ミッドタウンって所へ行きましたー!
自分には無関係の土地だと思っていたのですが!!


以前から言っている、
デジカメのWi-Fi通信が出来なくて、
メーカーさんとメールのやり取りで、自分で出来る初期設定とかカード読み取り部分を
『フッフッ』って息を吹き掛け、見えない埃とかも飛ばしたけど(そんな風には書かれてはいないけど)、
SDHCカードも新品にしてみたけど、
スマホのSDカードも新しくしてみたけど、(これら全てがメーカーさんの指示ではありません)
改善しなかったので、
メーカーさんまで行ってきました!

乃木坂ってどこぞや???
でしたが、
昨日行ったイベント会場の代々木の近くで良かったぁ!


ってことで

写真展覧会も開催されてました。

受付で理由を話したら、
ブラウザをいっぱい立ち上げてるウィンドー?
を接続していると
Wi-Fiに繋がらなくて、閉じると直るらしいよ。

と言われ全部消してみたりもした。
今、同じ症状の人も来ていて直ったから。と。

でも、ダメで!
カメラのバックボタンを押してもスマホとのWi-Fiを探しているのが止まらなくて。ずっと接続先を探し続けてる。
だから、電池を抜かないと終わらないんです、と説明したら、
受付のおっさん納得してくれて!
二階に案内され、
専門家?ついたてで見えないけど誰かが色々調べてくれたけど、
やっぱダメでした。
で、入院決定怒
今日は日曜だし、
明日病院に向かうはず。

でも!
検査入院したとしても、
『接触悪いだけ』でそのまま返される場合もあるとか!
はっ?って感じですけどね、それは。
繋がらないんだから、
接触良くして欲しいですよね、それは。
だから、ききました。
『接触悪いだけ』の場合は修理ではないので、
お金は掛からないんですよね?

と。


叫び
それでも、お金は掛かるそう、

まだ、見積り出てませんが、
12600円とか。

買って一年半経ったから、もう保障はない。
しかも、最低でそのお値段。
見積り次第だけど、
12600出せば、
あと10000プラスすりゃ、
新品良いの買えるんではないか?
と思ったり、
とりあえず見積りに出したけど、
修理するとしてもしなくても、
入院先から帰ってくるのに、
送料、又は受け取りに行くしかないんだな(笑)


ま、その場を後にし、

ミッドナイトタウンじゃないよ。
ミッドタウンだよ。



代々木第一体育館での待ち合わせ15時半まで
ちょっとお時間があったので、

横のカフェでお一人様でお茶会。
洋梨のフラン
ってのにした。
ケーキは二種類しかなくて、もう一個がリコッタチーズのケーキで、それ食べようと思ったんだけど。
なぜか、『フラン』って名前で洋梨のフランにしちゃったよ。
リコッタチーズ食いたかったー。
フランって何?


で、グレープフルーツジュースを頼んだんだけど、
ケーキセットなら、
コーヒー、カフェラテでお得になりますっ、
て言われたので、
値段は知らないが、アイスカフェラテをご注文した。
666円。悪魔。
ケーキ420円のグレープフルーツジュース420円位だったから、ま、安くは済み、
さらに、写真真ん中のはラスクなんだけど、
ケーキセットにサービスって事で貰った!

ケーキの方は、私の嫌いなレーズンが底に引き詰められていました…
あー。リコッタ。

んで、14:45頃になってしまったし、
防弾少年団のイベント会場で知り合ったお姉さんとお会いする予定もあって、もう到着されているようなので、急いで駅を目指す。




!!!すると!
見つけました!

昨年夏から、
今年6月までの限定復活販売の!!!
























↓盗難されたら、大変なので背景は加工しましたが。




















TOYOTA LANDCRUISER70

綴り違うかも(笑)
トヨタ ランドクルーザー70 30周年記念版だったかな。
ネーミングはいちいち覚える必要はありません。
ピックアップトラックよりも、
このバンタイプは10万円ほど高いです。
パンフなどで推しているカラーそのままの、
オンコ色?うんこ色?黄土色?
車の後ろ側から、歩いて来たのに、
後ろ姿一目見ただけで、
すぐに分かってしまった自分にもびつくりでしたが。
(因みに私が住んでいる市内では、
車の盗難が相次ぎ、3晩位で4台盗まれている
2台は、スバルのインプレッサ
1 台は車種分かりません
もう一台が、このトヨタのランドクルーザー;旧70?80?100?200?プラド?新70?)




で、
会場につくも、トレカ交換の方は遅れてなかなか来ず、
お姉さんとそのお友達さんがお食事をされている、
行列の出来るポップコーン屋さんの2-4店舗先のカフェに入った。


奥ににいるって話だから入って探したけど、

何しろ、
一度しか会っていないもんだから?






(σ・∀・)σ













顔が分からない




そんなこんなで、合流し、さっきお一人様でお茶会したお店のパンを入れた袋を見たお姉さんのお友達。

なんか、有名なお店だって教えてくれた。
どこにあるの?とか聞かれた。
浅野屋ってお店。
因みに↓購入
右下の私のじみんちゃんのトレカは、大きさ比較の為に進撃していただきました、
ありがとう。
私が座わらせてもらった席は、
そのカフェのスタッフのキッチンと客席の出入口の前。
スタッフが出入りする度に、
何も飲み食いしていないのに、他店のパン屋の袋をドーンっとテーブルの上に置いて笑ってばかりいたので、
みんな見ていました。
ソーリー。



左上のブルーベリーのパンを試食したら風味豊かだったので2枚入りをご購入しました。
左下はなんかのスコーン
さっき食べたらクルミ入り。そうそう、クルミとキャラメルのなんとかのスコーンだったかも。
しかも、クルミも好きではない私。。。
右上は何かの…。ショコ…
右下は、浅野屋さんミッドタウン限定のチエリーパイ。


さくらんぼ
別にチェリー嫌いな方なんだけど。
限定って書いてあったので、
口が勝手にチェリーパイって、お兄さんにしゃべってました。
でも、食べたら、中にカスタード入ってたし、
チェリーって感じしなくて普通に美味しかったです。

これで、1378円。4つで、1378円。都会的なお値段でございます。
安い気もするけど、普通な気もする。高いような感じもしなくもない、




因みに話が混同してるけど、
お姉さんはジンニムぺん

そのお友達は、私と同じじみんぺん


なのに、ジンニムの鼻の下は長いとか、
じみんって若いのにほうれい線あるよね!って
失礼な事を、
私がお姉さん二人の前で言ってたり○| ̄|_
で、じみんぺんの方もそれは認めてた(笑)

Android携帯からの投稿