非社台グループ生産馬限定POG2017 指名馬 | POG is the spice of life !! 

POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。

ゴールドアクター
ゴールドアクター posted by (C)M-Kou

 

 

今年も、石塚 秀明さん (@tsukudani_ishi) 主催のPOGに参加させて頂きますニコ

ただし、昨季は

 

 

非サンデーサイレンス限定 POG

(血統表内にサンデーサイレンスが存在しない馬のみ10頭指名のルール)

 

 

でしたが、今季は

 

 

非社台グループ生産馬限定 POG

( ルールに関しては ⇒ こちら参照

 

 

と、縛りが変更されてのPOG大会にガーン

Twitterでのアンケートで縛りルールを募集されていたのですが

その内容がどれも面白く

 

 

 

 

個人的には1600m以下限定POGにさえならなければ良いかなぁ~

と思っていたら多くの皆さんも同じ思いだった様で(笑)

 

非サンデーサイレンスPOGではレイデオロのダービーでの活躍で思っていたよりは

上位でフィニッシュ出来そうなので、今季の非社台G生産限定POGでも同じぐらいの

成績になったらいいなぁぐらいの希望でイヒ

 

 

と言う事で、5/29で〆切られた非社台G生産限定POG先日の記事通り個人的縛り

ルールを交えた、指名馬達10頭を簡単に紹介して参ります虫めがね

 

 

 

1. 馬名未定 (ラブアンドバブルズの2015)

父:ディープインパクト  母父:Loup Sauvage

生産牧場 : パカパカファーム

愛馬法人として一口馬主界に2017年から新規参入したワラウカド。

その最初の募集馬の内の1頭がディープブリランテの全弟の本馬で血統面は

説明不要、馬格もあり順調に育成されている様で堅実に走ってくれるはず。

 

 

2. ロードマドリード (キャサリンオブアラゴンの2015)

父:ディープインパクト  母父:Holy Roman Emperor

生産牧場 : ケイアイファーム

昨年主催POGで指名したメイズオブオナーの半弟。配合面はこちら参照

母系が強く出ている馬体で距離は持たないかもしれないが、マイル~2000m

ぐらいでの活躍を期待しての指名。

 

 

3. ダノンフォーチュン (ペニーズフォーチュンの2015)

父:ディープインパクト  母父:Storm Cat

生産牧場 : 下河辺牧場

ディープ×Storm Catの配合馬で、同牧場出身に同じ組み合わせのアユサン

がいるのも心強い。、母系にPrincely Giftがあるのでやや緩さに繋がる心配は

あるが、馬格も十分にある様なので杞憂となれば。

 

 

4. ラポートトーク (リラックススマイルの2015)

父:ディープインパクト  母父:Dubai Destination

生産牧場 : 日高大洋牧場

配合は母がディープと好相性のKingmambo、シングスピール、Danzigを抱え

Haloのクロスも発生する好配合馬。全姉マローブルーよりも馬格もある様で

パワー&スピード豊かな競走馬になりそう。

 

 

5. カンタービレ (シャンロッサの2015)

父:ディープインパクト  母父:Galileo

生産牧場 : 三嶋牧場

ディープ×(Galileo×ラストタイクーン)の配合馬でヴァンキッシュランに近い

血統構成。馬主の石川氏は同じディープ×Galileoのローハイドも保有されて

おり、本馬も猪熊氏との共同保有馬なのかなぁと。

 

 

6. メイケイゴールド (ヒカルカリーナの2015)

父:ステイゴールド  母父:メジロマックイーン

生産牧場 : 青藍牧場

ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合馬で芦毛、500kg近い馬格

とゴールドシップを彷彿とさせる面が多数。全兄のメイケイレジェンドよりも

一回り大きいのは明らかにプラスと思うので活躍を期待。

 

 

7. ウインアイスバーグ (サマーエタニティの2015)

父:ステイゴールド  母父:アドマイヤコジーン

生産牧場 : コスモヴューファーム

ステイゴールド×アドマイヤコジーンで第2の黄金配合と言っても過言では

ない配合馬で昨季主催POGで指名したウインブライトの全妹。とにかく馬格

が小さく400kg程なので今後の成長に期待して無事デビューをしてくれれば。

 

 

8. タガノプレトリア (タガノティアーズの2015)

父:ヨハネスブルグ  母父:タニノギムレット

生産牧場 : 新冠タガノファーム

配合はヨハネスブルグ×(タニノギムレット×ダンスインザダーク)で、同父の

タガノブルグと血統構成的に近いものがある。早期からスピードを活かせそう

で芝、ダート問わずこなし得るのが魅力的。

 

 

9. ホウオウシックス (タニノローゼの2015)

父:オルフェーヴル  母父:ジェネラス

生産牧場 : 岡田スタッド

オルフェーヴル×(ジェネラス×トニービン)でNasrullahとPrincequillo、Hyperion

血脈をオルフェーヴルに加えるのは好感。相当デキが良いのか岡田牧雄代表

が「クラシック」を意識した発言をPOG本等でしているので期待。

 

 

10. モルトアレグロ (Mo Chuisleの2015)

父:Speightstown  母父:Free House

生産牧場 : Town And Country Horse Farms LLC & Frank & Kim Taylor

元々POGデビルVer.での指名検討をしていた馬で、当時情報が少なかったので

見送ったがこちらでの指名に。イメージ的には同父のリエノテソーロの様な活躍

を期待したいが、ダート向きな感が強いので地方交流競走での活躍を見たい。

 

 

※指名順に関しては種牡馬毎に纏めただけで特に意味はありません。

 

 

 

こんな感じの10頭となりましたニコ

 

とりあえずディープインパクト産駒は外せないと思い、半分の5頭に。

そしてステイゴールド産駒は黄金配合に特化した2頭、早期からの活躍を狙い

ヨハネスブルグとSpeightstown産駒を各1頭、新種牡馬はオルフェーヴル産駒

を1頭という内訳ですグッ

 

どうせならと「牧場被り無し」、そして「社台系育成馬」の数も極力減らした馬選び

にしたので、育成面での結果の繋がり方もこれで感じる事が出来るかなぁと。

 

上記の馬達が来年の今頃どんな活躍をしているか、社台系生産馬が居ないと

どんなアベレージになるのか含め結果を楽しみにしたいと思いますにやり

 

 

 

 

 

POGもいよいよ新シーズン開幕!

他のPOGブロガーさんや一口馬主ブロガーさん達の記事も

参考になる情報が多いので、是非、目を通してみてくださいイヒ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村


ペーパーオーナーゲームランキング

 

一口馬主ランキング

 

馬主ランキング