脳内POGカップ 2017-2018 指名馬 | POG is the spice of life !! 

POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。

スピリッツミノル
スピリッツミノル posted by (C)M-Kou

 

 

今年も、有名POGブログ

 

 

脳内POG ~Road to the Derby 'P'owner~

 

 

takashix78さん 主催の

 

 

脳内POGカップ

 

 

へ参加させて頂きましたニコ

参加の旨こんな感じでメールを送ったんですが・・・

 

 

------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------

 

 

未だに返事を頂けておりませんおーっ!

 

 

多くの参加者がいらっしゃると思うので、個々に返事を返していないだけとは

思ってるんですが、一昨年、昨年と返事を頂けていたのでちょっと不安に(笑)

メールの通り5/18に提出したので無事登録されている事を祈るばかりアセアセ

 

※追記
takasix78さんから登録問題なしとの返信頂けました(^u^)

 

 

 

 

さて、今年も昨年同様に個人単位で主催されているPOGへの参加は

 

 

 

dskさん主催の POGデビルバージョン

(指名馬の記事は ⇒ こちら と こちら )

 

takashix78さん主催の 脳内POGカップ

 

@tsukudani_ishiさん主催の 非社台グループ生産馬限定POG

 

 

 

の3大会へのエントリー。

王道ルールに縛りルールとPOGの面白みはこの3つに参加すれば十分楽しめる

のですが、そこに今年は個人的に制限を掛けて

 

 

 

M-Kou主催POG 含む

      上記POGでの指名馬の被り禁止

 

 

 

にチャレンジしてみようかとウシシ

では、5/28に〆切りとなった脳内POGカップで指名した馬達を簡単に紹介して参ります虫めがね

 

 

 

 

1. オーサムミッション (ウィラビーオーサムの2015)

父:ディープインパクト  母父:Awesome Gambler

ディープと相性の良いDamascus、Deputy Minister、Nijinskyを母が内包。

Haloのクロスで素軽くしつつ、硬質なパワー血統を母が多く抱える好配合。

サイズが470kg程なので秋までに如何に大きくなれるかも注目。

 

 

2. サトノオンリーワン (クリームオンリーの2015)

父:ディープインパクト  母父:Exchange Rate

芦毛のディープをここで指名。配合もDanzig、Damascus、In Realityの硬質

なパワー血統を母が抱えるのでディープとは相性が良く、どうか全兄ソール

インパクトを超える結果をPOG期間に残して欲しい。

 

 

3. ブレイニーラン (プチノワールの2015)

父:ディープインパクト  母父:シングスピール

配合に関してはこちらで。とにかく馬格が無いので今後どこまでサイズアップ

出来るか。個人的にはカデナみたいに小さいけど走るパターンを希望したい

のでダービー路線に乗ってくれれば。

 

 

4. ピボットポイント (ペンカナプリンセスの2015)

父:ディープインパクト  母父:Pivotal

配合に関してはこちらで。やや馬格の小ささが目に付きますがペンカナの仔は

グングン大きくなるイメージがあり中以上になるのでは。それよりも遅生れなの

で、POG期間に成長が追いつけるか次第かなぁと。

 

 

5. 馬名未定 (ベネンシアドールの2015)

父:ディープインパクト  母父:キングカメハメハ

配合に関してはこちらで。ほぼほぼ情報は無く、池江厩舎所属という書き込み

ぐらいしか目にしないのはかなり不安だが、配合は良いので一か八かの指名。

ディープ×キンカメのアベレージの優秀さを証明して欲しい。

 

 

6. ガールズバンド (エレクトラレーンの2015)

父:ディープインパクト  母父:Dubawi

配合に関してはこちらで。マイルぐらいが合いそうな体型で血統構成的に

晩成な感もあるが、牝馬ながら400kg後半と恵まれた馬格なので、まずは

姉超えを目標に。

 

 

7. ルナステラ (ピラミマの2015)

父:ディープインパクト  母父:Unbridled's Song

配合に関してはこちらで。POG本等を見る限り神経質そうな目つきで、兄達

も気性的な危うさを抱えているので悪い方に出なければ。配合的には桜花賞

等マイル戦で期待。

 

 

8. レイエンダ (ラドラーダの2015)

父:キングカメハメハ  母父:シンボリクリスエス

昨季非サンデーPOGでお世話になったレイデオロの全弟で、兄よりも

馬格があるのは好印象。Burghclereの血の勢いがここ数年続いている

ので、本馬にも兄弟揃っての重賞勝ちを果たして欲しい。

 

 

9. アドマイヤアルバ (エリドゥバビロンの2015)

父:ハーツクライ  母父:Bernstein

ハーツと相性の良いNureyev、ミスプロ、Deputy Minister、Storm Cat等

母が内包。500kg程ある大型馬の様で主催POGでのフラットレーと指名

を迷ったのでこちらでチャレンジを。

 

 

10. ミカリーニョ (ミスエーニョの2015)

父:ハーツクライ  母父:Pulpit

ハーツと相性の良いSeattle Slew、ミスプロ、Storm Cat等母が内包。

晩成っぽいな~と思いつつも昨年のミスエルテの走りを見ると母の

ポテンシャルに賭けてみたくなる。

 

 

11. ヘッドストリーム (アシュレイリバーの2015)

父:ダイワメジャー  母父:Mr. Greeley

配合に関してはこちらで。ぐりぐり君さんの馬主デビュー馬で、以前

DMでやり取りした時に指名を約束したのでここで指名を。配合面でも

勿論良いので全兄ヒルトンヘッドをあっさり超える成績を期待。

 

 

12. シンハラージャ (シンハリーズの2015)

父:オルフェーヴル  母父:シングスピール

配合に関してはこちらで。主催POGでは人気高騰になると思ってスル―

を決め込んだのでこちらで指名を。石坂厩舎が牡馬の芝レースで結果を

出せていないのは不安点。育成段階の評価通り活躍して欲しいところ。

 

 

13. ノーフェイク (リーサルヒートの2015)

父:オルフェーヴル  母父:Unusual Heat

配合に関してはこちらで。オルフェーヴル産駒では主催POGで指名した

アプルーヴァルに次いで好みの配合馬。既に入厩している様なので父

の産駒のお披露目としてセレクトセール前のデビュー等もありえそう。

 

 

14. トゥザフロンティア (トゥザヴィクトリーの2015)

父:ロードカナロア  母父:サンデーサイレンス

配合に関してはこちらで。昨年の主催POG指名馬で兄トゥザクラウンと

比べると馬体は見劣りするものの、早期デビュー出来る程の順調さは

評価出来る。とは言え晩成血統なのでどの程度やれるか。

 

 

15. ミッキーハイド (ハイドバウンドの2015)

父:ロードカナロア  母父:Grand Slam

父母相似配合でサンデーサイレンスを血統内にもたないのは少し不安

も、嵌った時の配合的な爆発力は凄まじいものがあるはず。アエロリット

ダイワキャグニーなどで活躍馬を送る菊沢厩舎の勢いに乗れれば。

 

 

※指名順は種牡馬毎で特に意味はありませんので悪しからず。

 

 

 

 

こんな感じで15頭を指名してみましたぶー

 

新種牡馬の産駒を4頭入れてる時点で、よっぽど嵌らないと上位進出なんて事に

ならないと思いますが選んだ馬達がどんな走りをしてくれるか、自分の想像して

いる様な馬なのか照らし合わせながら楽しめればと思いますウシシ

 

 

 

 

 

POGもいよいよ新シーズン開幕!

他のPOGブロガーさんや一口馬主ブロガーさん達の記事も

参考になる情報が多いので、是非、目を通してみてくださいイヒ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村


ペーパーオーナーゲームランキング

 

一口馬主ランキング

 

馬主ランキング