卒業演奏会2部 | 明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校 吹奏楽部ブログ

明誠学院高等学校吹奏楽部、公式ブログを始めました!

このブログでは主に顧問の稲生先生と愉快な仲間たちの日常やイベント情報などをお届けいたします。生徒が主体となり運営していきます。



今回は卒業演奏会の2部についてご紹介します🏫🌸

1部ソロに続きまして、2部はアンサンブルを披露しました✨



プログラム1番は管楽五重奏です👵
このチームは今回卒業する3年生だけのチームで部員や先生から「老5」と呼ばれていました👵🏼🍬
3年間の集大成、聞いてくださった方も楽しめる演奏でした!🎶



2番はバリチューバ四重奏です🔥
チューバとユーフォニアムで構成されたチームは1〜3年生で構成されています。
ロック調の音楽で思わず乗ってしまうような演奏でした🎸⚡︎



3番目は管楽八重奏です🎻
こちらはアンサンブルコンテストに出場したチームでした!このチームも3年生のみで構成されていて軽快なメロディーを8人の絆が繋いでとても心地よい演奏でした🎷



4番目は管打八重奏です🎺
こちらのチームもアンサンブルコンテストに出場し、中国代表として全国アンサンブルコンテストに出場します🌟
太鼓のリズムにのって思わず踊ってしまうような演奏でした💃



最後は打楽器九重奏です🥁
1〜3年生の打楽器パートで構成されています✨
部活の陽キャ集団打楽器パートが電車を元にした曲を聞いててワクワクする演奏に仕上げました🚃

どのチームをそれぞれの楽器を生かした演奏になりました!!このアンサンブルを通して学んだことを次のステージに活かしていきたいです✍️

GOGO明誠!!