えー約1ヶ月のご無沙汰です(汗っ)

最近は介護に追われ、ぐったりしていました~。

やきうのせいで更新が疎かだった訳じゃないけど

もう連敗はやめてくれぇ~・・・。


さてさて先週の土曜日、

しろくろ&しましま+3 のmanenyan家の

トーチャンとカーチャンが上京。

それに乗じてオフ会開催いたしました。


今回もワタクシ撮影しておりません!!

えぇ、へろへろだったんす(苦笑)

すんません~。


土曜日、第一部。

4時半集合でこざる生活 ayuさん宅に押しかける。

この模様はいつか怪しいじんべえスタイルだった

くにろく 東京食べある記 のくにさんが

ブログで紹介してくれると信じてる(笑)

他に休眠中のブロガーミニッコくん のminiccoさんも参加。

本当はここでmanenyanさんやバンビ&ヒメ の姐さんも

合流するハズだったのだが・・・

これが波乱の幕開け(笑)


第二部の前に、車で池袋へ移動。

くにさんは別件のオフ会のため先にお別れ。

せっかくmanenyanさんに会いに来たのにまったく会えず

こざるちゃんをこねくり回して去っていきました~。

で、ayuさんminiccoさんと向ったものの

池袋の丸井前で祭りに遭遇。

無理やり車を停められ迂回を余儀なくされる(苦笑)


池袋での会場は居酒屋隠れ庵 千年の宴

実は当日まで何人来るか決定していなくて

そんな訳で直前に予約出来たのがここ。

ちゃんぷる~♪ のろんさん・mariさん・姫サマも来るので

合計8人+乳児1人

半個室なので周りがうるさかったなぁ~。

その様子はろんさんとこのブログの記事で紹介されてます☆


第3部はまたまたayuさんち。

ろんさん・mariさん・姫サマとminiccoさんとは

池袋で11時くらいにお別れ。

かなり出来上がったmanenyanご夫妻と姐さんを

ayuさんちまでご案内~。

(ayuさんと私は素面なのだ~)

途中暴走していたトーチャンは何度も

東京都の迷惑防止条例に抵触したが

警察のお世話にはなりませんでしたよ~(笑)


んで、manenyanトーチャンカーチャンを宿泊先まで送り

終電逃した姐さんも送り

家に着いたら2時50分。(うわぉ

環八が繋がったから予定よりも30分早く着いて良かった~。


翌、日曜日。

浅草観光を終えたmanenyanご夫妻、

1時40分頃越谷着。

うちにも大量のお土産を持参し、一体何kgの荷物を

大阪から担いできたんだ!と驚かされぬる(虎ちゃん風に☆笑)

うちから三毛♪ぶち♪きじとら のなっちんさんちへ移動。

なっちんさん宅でayuさんと連絡が取れ、

牛タン屋で落ち合うことに決定。

4時になっちんさんちを出るも大渋滞で6時日本橋着。

行ったのは仙台牛たん焼専門店・杜の都太助

時間がなかったので、みんなで味噌牛タンとタンシチュー定食を

かっこみ6時50分に店を出て、7時6分ののぞみに

manenyanご夫婦を乗せた・・・。

たぶん牛タン食べるって予定してなかったら

新幹線乗り遅れてたんじゃないかな(笑)

この日の様子はなっちんさんのブログで紹介されています。


とまぁ文章でざっと紹介。

今週末もオフ会だけど、きっとまた写真撮らない気がする~☆


~おまけ☆うちのにゃんこ~


おかあしゃんがおいしいもの食べに行ったんなら

僕も食べてやる!!


アスパラガス食う猫  むしゃむしゃ☆


ゴーがアスパラガス食べてます。

はい2本盗まれました~。


あたちもたべるにゃ!


羽のおもちゃを食う猫  じぃ~


ayuさんからもらった羽のおもちゃをむしって



羽のおもちゃを完璧に食べようとする猫  ばくっ!!


ななみが羽を食べだしたら・・・

そこに忍び寄る怪しい影。



横取り秀太  いやーん!!


秀太が本体を持って逃げたのでした~。

なぜかリモコン持つだんなが写りこんでます(苦笑)

そのだんなの後ろでは



兄弟げんか  ボグっ!!


やんのパンチがゴーにクリーンヒット☆

「アスパラ一人で食べちゃうにゃんてずるい!!」

だんながこの時着ているシャツは

「トビウオ」柄でございます(笑)



引きこもり~  うぅっ盗られたにゃ


秀太におもちゃを奪われたななみは

エサが送られてきたダンボールに引きこもりましたとさ~。

すぐ立ち直ったけどね(笑)