小鳥遊的ワイドショー講座 | ネガティブ時々楽天家

ネガティブ時々楽天家

全てが適当です。


ワイドなジャポンというくくりをやめまして。

ただ、基本的にネタ元はワイドナショー、サンデージャポンで、気になった事柄を個人的な見解を書いていきます。


最初は、
サッカー日本代表、オーストラリアを破りロシアで行われるワールドカップ出場決定。

アジア最終予選では一度も勝ったことないオーストラリアに2対0で快勝。

一応、見てました。
が、熱狂するほど興味があるわけではありません(^_^;)

はい、とりあえず良かったです(笑)


次に、
武井咲さん、EXILEのTAKAHIROさんが結婚発表。

授かり婚ということで、順番がって言う人もいるかもしれませんが。

オスカーは10代で入った人は25歳まで恋愛禁止という暗黙のルールがあります。

契約上のルールではなく、女優さんとして成功するまでは邁進しなさいよ、ということらしいです。

ただ、やはり事務所的には他の所属してるタレントさんの手前、公に認める訳にはいかない。

番組で見る限り、武井咲さんは芯の強い性格っぽいので、惰性でというよりは事務所に認めさせる既成事実を作ったと思ってます。

おそらく、明確なルールではないものの事務所に言ったらあと2年は待った方がいいんじゃない?って言われるだろうしね。

なにはともあれ、幸せな報告は良いですね。

おめでとうございます。

次に、
ますだおかだの岡田圭右さんが別居で離婚報道。

芸能活動を始めた奥さんと意見の相違ということで、別居してるらしいです。

元は芸人さんということで。
子供達もお仕事してるわけだし、別居くらいはいいんじゃないですか?

丁度いい距離感というか。
ケンカばっかりとか、機嫌の悪い顔をしてる親を見るくらいなら無理に「家族揃って」じゃなくてもいいと個人的には思います。

次に、
日野皓正さん体罰問題。
中学生向けの体験学習で、ジャズを指導している中でのこと。

ビンタされた男の子は反省していて、
父親も日野さんが止めなかったら、自分が殴っていたとコメント。

これでもう完結してるので、外野がとやかく言う必要は無いですね。

あと、マスコミがあの場面だけを切り取って流していたことで、体罰なんて言語道断だって批判してる人もいました。

上っ面だけで批判するのもどうかなと思いましたとさ。


次に、
北朝鮮ミサイル問題。

前に書いたかな?
発表では、ミサイル発射したことや、軌道などからどこに落ちるかが分かっていたので、迎撃はしなかった、と。

北朝鮮はもはや、「衛星」ではなく「ミサイル」だと公言しているので、日本に落ちる落ちない関係なく、日本領空を通過するようなミサイルは撃ち落としていいと思うんだよね。

北朝鮮はこれからもこっち方面に撃つよ。

だって、あれより北に向けたらロシアが怒るし、南に向けたらアメリカが怒るから。

「ミサイル」なんだから国防として撃ち落として良しだと個人的には思います。


次に、
フジテレビ「ユアタイム」の市川紗椰さんと野島卓アナが熱愛報道。

はい、お互い独身同士なんでね。
おめでとうございま~す。

20歳差かぁ
羨ましい(笑)

市川紗椰さんは、頭の良さの中にそこはかとないエロスを感じるのは自分だけ····
ですね(^_^;)


次に、
松森氏が豊田万由子議員の政策秘書を辞職。

1日付で辞職すれば、その一月分のお給料が貰えるらしいです。

なんだそりゃ( ´-ω-)

自分達のお給料が税金から捻出されてるって意識が全く無いね。

こうすれば楽して多く貰えるって考え方の根幹がダメ。

次に、
橋本健市議が辞職。

辞職願いを郵送( ´-ω-)
根本的に社会人としてダメだろ。

二十歳そこそこの子供じゃねーんだから。

こんなところですか。

朝のニュースで、自民党の竹下?さんが、
「北朝鮮のミサイルは島根に落ちても意味がない」的な失言。

まぁ軍事攻撃する場合においては、全くその通りではあるんだけど、
これは島根県の人が言う分には自虐的な笑いが生まれるけど、他所の人が言ったらただの悪口だからね(^_^;)

失言というよりはセンスが無い(笑)

こんなところですかね。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ