私ができることをする | 吾輩はヒルシュ類縁で短腸のアラサーである。

吾輩はヒルシュ類縁で短腸のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)により短腸症候群になりました。SLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 

今日も各地が雪で大変でしたね。このブログを見て下さってる方のお住まいの方はいかがですか?

愛知県沿岸のこちらは有難いことに何も降っていなかったのですが、明日、明後日はどうなるやら・・アセアセ

 

 

今日も朝からなかなか体調が良かったので、処置とか内服とかやることやって洗濯物を少し干し、昼ごはんをおばあちゃんにも作り。

 

 

午後からNoir氏の(今後一緒に住む予定)アパートへ行き、毎週作ってる冷凍ごはんのパックを作りましたおにぎり

近頃ほぼ毎週、週末にアパートに行き、ご飯パックを作っておくんだけど、この間は、彼の病院受診と仕事で会えなかったので。

彼が風邪をひいてるので、寂しくなったりしないかな?とか栄養があるものを食べれると良いなぁと思い、ポトフと麻婆卵(supported by丸美屋)も作り、りんごをデザートに。

ご飯を炊いている間に、ポトフと麻婆卵を作り、りんごを剥き・・。料理ビギナーなので時間がかかるんだけど、それでも早くやれた方かな?と思いますw

 

帰宅した彼が驚いたり喜んだりしてるのを想像してニヤニヤ。帰宅後、驚いたってLINEがありましたニヤリラブラブ

 

 

少し疲れたけど、しっかり寝て食べて出しているので全然大丈夫キラキラとにかくやりたいことをやれてるのが幸せおねがい

あたしができることは少ないけれど、少ないなかでも家族や彼に何かできることが嬉しい。

 

 

 

私の体についてはこちら⇒【簡単まとめ】私について

 

 

 

【今日の食事】

朝:マフィンメープルかけ、卵とトマトの中華炒め

昼:うーめん、笹かま2つ

おやつ:カロリーメイトゼリー

夕:青菜おにぎり(130gくらい)、ささみのマスタードマヨ焼き、豚汁、かぼちゃの煮物

夜食:はちみつバナナヨーグルト