先日の
バイト先の上司との会話を
一週間かけて解いていた。

「◯◯は、なんでお客さんがつくか分かる?
努力するからだよ。」
「好きな人に振り向いてもらいたい、彼氏がほしいって苦労したことある?」
「もう容姿だけで上手くいく時期は過ぎたんだよ。」

・・・・・・

わたしは
自分の顔にコンプレックスがあるのに反して
顔に自信もあるんだって
気づいた。

思い上がっていた自分
自己満足でいた自分に気づき

顔から火が出そうだ。


わたしが選んだバイト。

もっともっと真剣さが必要だった。

痛い自分を知って
自分の仕事(カウンセリング)での在り方と照らし合わせた。

良い意味でも
悪い意味でも
"天然"

天然なら天然なりに
良くしていける所や
伸ばしていける所がある。

わたしに出来ることは何か。

プライベートもバイトも自分ビジネスも
全て繋がっている。


外付けじゃない
すでにわたしが持っているもの。

それを惜しみなく出して行こうと思った。

そして、

「間、ま」

が時には必要なのだ。

先日の会話は
わたしにとって大きな気づきと収穫だった照れ


26日(水)は今月最後のヨガクラスだよラブラブ
残1名です!