最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧それは「集客の仕組み化」を整理してみる「もっと学びたい人」のための無料で得られる営業戦略のヒントそれは、誰に相談するかで結果は変わるそれは「知識」を「行動」に変換してみる。それは「前向きな違和感」をベースに行動してみる。それは「ちょい足しオプション」を設計してみる。それは「価格の差」=「価値の差」を見える化してみる。それは「価値を伝えきれているか」を見直してみる。それは「今日の余韻」を一言添えてみる。それは、次回予約の流れを確認してみる。それは、「初回来店」の時点で「2回目の設計」を確認してみる。それは「顧客」を「個客」として捉えてみる。それは「どんな関係をつくれるだろう?」という観点で捉えてみる。それは「居心地=居場所」、「居場所=居心地」として捉えてみる。「紹介率」が上がる設計の基本要素それは「紹介をお願いする」のではなく「紹介したくなる理由」を用意しておく。紹介は「してもらうもの」ではなく「自然に生まれるもの」と捉えてみる。結果として「選ばれ続ける理由」になっていくと捉えてみてください。それは「来店を決める重要なポイント」になっていると捉えてみる。まず「お知らせ」ではなく「関係づくり」のツールと捉えてみてください。次ページ >>