【売れる広告の作り方】公式サイト・広告レスポンス改善アドバイザー森山直徳の「クリエイティブシンキング」

「はたして今の広告でよいのか?」「今のチラシをどう改善すればいいのか?」「「いつもキャッチコピー等で考えてしまう」とお考えの飲食店・温泉施設・整体院・エステサロン・ガソリンスタンド経営者の方へ!

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テーマ:

「売れるチラシの作り方勉強会」 講師実績

 

【共催】

下田商工会議所様

東伊豆町商工会様

南伊豆町商工会様

河津町商工会様

静岡県よろず支援拠点様

 

【会場】

下田市民文化会館様にて



               【セミナー案内】

 

 

 

 

 

 

             【セミナー風景】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              【参加者様の声】

 

Q:実際にセミナーを受けてみていかがでしたか?

  率直な感想をお聞かせください。

 

 

 

 

■「自分で考えてはいけない」というのは大変参考になりました。

     お客様の視点で考え、アンケートも活用し、業務に役立てていきたいと思います。

     ありがとうございました。

 (小売業 Y・I様)

 


■実例を上げていただき非常に分かりやすかったです。

   チラシを作る上での組み方を理解することができたので、

   顧客とのコミュニケーションツールとして活用していきたい。

 (サービス業 H・S様)
 

 

■具体的なチラシの作り方・レイアウトをマーケティングと照らし合わせて、

   裏づけがとれたのでよかった。

 (地域街づくり T・H様)
 

 

■名刺=チラシをゆうこうに作り直したいです。

   チラシのレイアウト・アンケートの実行など参考になりました。

 (民宿 匿名希望様)
 

 

■チラシの作成方法等、仕事上で役立つ事が多く、参考になりました。

   ポイントがわかりやすかったです。

 (サービス業 匿名希望様)
 

 

■チラシのポイントが(売れる)わかった気がします。

   顧客の心に響くチラシの数々が印象的でした。

 (サービス業 匿名希望様)
 

 

■これまでのチラシの形を見直して、時々は商品・ターゲットを絞って、

   8分割のチラシを作ってみようと思いました。

 (衣料品店 M・U様)
 

 

■チラシの作り方を解りやすく説明していただけた良いセミナーでした。

  (サービス業 匿名希望様)
 

 

■求人に困っているので、集客=求人の言葉がひびきました。

   チラシを作ってみようと思います。

 (飲食業 匿名希望様)
 

 

■8つのパーツに振り分けるなどコツを教えていただいたこと、

   お客様目線での宣伝の大切さ。

 (サービス業 H・A様)
 

 

■お客様目線のチラシ作り・ターゲットを決めた内容・売りたい商品より、

  欲する商品のアピール。

 (小売業 K・U様)
 

 

■売れるチラシのイメージができました。またセミナーよろしくお願いします。

 (支援機関 匿名希望様)
 

 

■人の目にとまる、うったえ、チラシづくり、他の人にもすすめます。

 (サービス業 匿名希望様)
 

 

■求人募集で苦しんでいる企業が多く、何社か相談を受けている事より、

   本日のセミナー概要を伝えたい。

 (サービス業 匿名希望様)
 

 

■広告作り=お客様目線という大切さを学んだ。

 (飲食業 T・Y様)
 

 

■お客様の声をひろいチラシをつくる。(お客様目線)

 (サービス業 匿名希望様)
 

 

 

参加者の皆様並びに主催者・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

 

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テーマ:

【販売促進】売れる広告の作り方個別相談会 講師実績610

【参加者様の声】※一部抜粋

 

 

 

 


○本日、個別相談会に参加される前にどんなことをお考えでしたか?

(チラシ・名刺・DM等に関するお悩や課題など)

■ホームページを作成したいんですが、どのようなお客様に見てもらいたいか、

  具体的にはっきりして、そのお客様がどのような商品やサービスを求めているのか知りたい。

 


○実際に個別相談会を受けてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

■最初にどのようなものか説明してもらいわかりやすかったのと、

   自分の悩んでいる点を深く掘り下げてもらいとても参考になりました。

 

(衣料販売 Y・K様) 

 


売れる広告の作り方個別相談会にご参加いただき、

ありがとうございました☆

それでは!


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◆弊社は「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー及び 、
 JSAP広告レスポンス改善アドバイザーの公式認定を受けた
「売れる広告の作り方」の専門家として、講演やセミナー・チラシの制作アドバイスなど、
「業績アップに繋がるサービス」を提供しております。各設問については販促コンサルタント
 岡本達彦氏の著書「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホーム
 ページがスゴ腕営業マンに変わる」(ダイヤモンド社)を参考にさせていただいております。 
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「マンダラ広告作成法セミナー」 講師実績

 

【共催】

SOHOしずおか様

襷プロモーション

 

【会場】静岡市産学交流センター様にて



               【セミナー案内】

 

 

 

 

                     【セミナー風景】

 

 

 

 

 

 

      

          【参加者様の声】

Q:実際にセミナーを受けてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

 

 

 

 

■チラシを作ることによって、私が誰に何を伝えたいのか?

   そのために何が必要かということがより明確になりました。

   自分だけでは、自覚しきれない部分があるので、シェアワークも楽しくありがたかったです。

   専門的なことは、その道の方に聞くのが一番だと思いました。ありがとうございました。

 (カラーリスト M・M様)

 

 

■チラシを作る時、何を書いたらいいか難しかったけど、

   キーワードをたくさん出して並べたらおもしろいくらいスラスラ書けてすごく楽しかったです。

   ありがとうございました。

 (建築コーディネーター N・M様)

 

 

■製品の使い方で、今まで気づかなかったことで今回の作業で分かったことがいくつかありました。

   実際作業ができて良かった。参加されていらっしゃる方の意見も聞けて勉強になりました。

 (製造業 T・O様)

 

 

■今までのチラシセミナーも良かったですが、

   更に深堀りした内容で、お客様にわかりやすいチラシができる気がしてきました。

   ありがとうございました。

 (HP制作サポート Y・S様)

 

 

■アンケートとはまた違い、マンダラは自分で書き込めるから楽かなと思っていましたが、

   マスを書いていくことで、今の自分がまだ深く考えてなかったことに気がつきました。 

   ありがとうございました。

 (鍼灸指圧院 A・F様)

 

 

■チラシの作り方でターゲットコピーが生活感ある言葉にすると伝わりやすいことがわかった。

   時間が経つことが早く感じた。

 (建築業 M・K様)

 

 

■お客様にわかりやすく、自分だけがわかっていたりする事に気づかされた。

 (エステサロン H・K様)

 

 

■作ったものを、見せ合えるので、

   生の声・生の反況がきけるのこのセミナーが魅力的だと思います。

 (カフェ経営 H・M様)

 

 

  

 

参加者の皆様並びに主催者・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

 

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