40w5d ラスト妊婦健診&入院日決定! | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告女子☆
2016年6月に女の子のママになりました(*^^*)
2018年2月には第二子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたらなぁ...❤
東京の超超ど真ん中に住んで育児中☆

ハッピーな毎日を過ごせますように(*^▽^)/★*☆♪




今日は朝から妊婦健診でした!

腹部エコーは無しでNSTと内診のみ。

入院日を決めると聞いていたので

朝から夫にも来てもらった!



NSTでは元気なのはよく分かったけど

全然張りませんでしたー笑い泣き



からの、内診では

全く変わらずで

「すぐお産にはならないだろうねー」

と言われました笑い泣き

子宮口もかわらず2センチのまま。



2センチ開いたまま

4-5週間経つことあるんやなぁと

勉強になりましたニヤニヤ




そのあと院長先生と初めてお話して、

夫も同席して入院日の相談しました花



「まだお産になる状態じゃないから

 週末は様子見ましょう〜

 そして41週になる月曜日から入院!

 その時の様子を見て、

 子宮口を柔らかくする薬や促進剤など

 やっていきましょうね。

 早ければ月曜日中、遅くても火曜日には

 産まれますから!」


だそうでおねだり


夫が、上の子達の時に出血多かったから

心配なんですーって話したところ、


「すでに2人産んでるから大丈夫ですよ。

 産道できてますからね。

 いずれにしても当日の状況見てですね。

 月曜日入院といっても、この土日に

 陣痛がくる場合もあるから

 その時はすぐ連絡してくださいね。

 お母さん、怖がらなくて大丈夫だから!」



と、ひたすら励まされた!笑

もはや何が大丈夫なのかわからんけど

とにかく励まされた!!笑



他の方も書いてたけど、

日程決まったら決まったでドキドキして

怖くなるよーー笑い泣き




子ども達を預ける、預けない問題があるから

日中に産まれたらいいなーー




月曜日は朝から入院で、

小学生の子ども達と一緒に

家を出ることになります泣き笑い

満員電車かもだからタクシーで行くべきか

悩むところ、、、

夫についてきてもらおうか!?




あーー促進剤こわいーーー





とりあえずこの週末は

家族との時間を大切に過ごしたいと思いますデレデレ