38w2d 妊婦健診→近づいてるらしい!? | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告女子☆
2016年6月に女の子のママになりました(*^^*)
2018年2月には第二子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたらなぁ...❤
東京の超超ど真ん中に住んで育児中☆

ハッピーな毎日を過ごせますように(*^▽^)/★*☆♪




今日は朝から妊婦健診でしたー!



私の体重は

妊娠前 +2.4kg

尿糖、尿蛋白マイナスキラキラ



NSTの結果は特に何も言われてないけど

ギューって張ったり

モニョモニョ動いたりしてましたスター

30分くらいで終了!!



そのあとすぐ経膣エコー。

この瞬間が1番ドキドキするんよねニヤニヤ

子宮口は前回とかわらず2センチ

開いてると言われたーーー

3センチくらい開いてると思ったのにー笑い泣き



え!前回と一緒!?って

思わず言っちゃったんやけど、

先週と比べて入り口が柔らかくなってるし

赤ちゃんがだいぶ降りてきてるから

その重みで入口の厚みが薄くなってるし

お産が近づいてるみたいよ!

と言われたデレデレ



だから陣痛がきたらスグだろうね!と

これもまた先週と同じこと言われた。笑




赤ちゃんは2800gこえてました!

大きいかもねーなんて言われて

母はドキドキしています滝汗

(私は小柄です、、、)




一緒にいた夫も安心してました花



健診のあとは

夫とお昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんへ酔っ払い

からの、

スタバで新作のバナナブリュレフラペチーノ

飲んだもんやからお腹パンパンになって

驚くほど張りました滝汗




というか、

ほんと昨日からよく張る!!

陣痛カウンターするほどじゃないけど

近いのかなーなんて思ってます

、、、もはや願望やけど(笑)



初産の時は毎日ドキドキやったけど

これだけは言える!

これって陣痛?って迷うレベルの痛さは

おそらく前駆陣痛です。笑

もーほんま痛い!むり!!ってなったら

陣痛の可能性あります!

ので参考にウインク

※もちろん個人差あり




最後に。

半袖のマタニティ服がなくて困ってたら

姉からマタニティワンピ送られてきた!!

私がよく見てたマタニティ服のブランド

下に貼り付けておきますー!




ポイントは、

妊娠中だけじゃなくて産後も授乳服として

使えるかどうかやね!

私はマタニティ服の快適さを知ってしまったから

ぜひ妊娠初期の方もマタニティ服は

検討してほしいなーって思います爆笑



特に、タイツやレギンスは重宝した!!!



↓1番お世話になってるミルクティー







↓デザインが好きなもの多かったエンジェリーベ



↓20代妊婦の時はみんなここで買ってたイメージ!