38w1d 産後ケアプラン(宿泊)書いた | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告×総合職ワーママ☆
2016年6月に女の子を、
2018年2月には第二子の男の子を、
2024年6月には第三子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤
東京の超ど真ん中に住んで育児中☆


明日また妊婦健診があり
産後ケアのプランを書いてきてーと言われたので
書きました!


バースプランは前も書いたけど
産後ケアプラン??となったので
記録しておくひらめき


産後ケアプラン



四角オレンジ産後どのように過ごしたい?
とにかく体力回復を優先したい
特に睡眠時間を確保したい
沐浴や授乳が久しぶりなのでやり方を教えてほしい
家族との時間も作りたいので(面会、テレビ電話)個室希望

四角オレンジ授乳はどうしたいか?
母乳、場合によってはミルクも(こだわりなし)


四角オレンジ母子同室の希望はあるか?
日中は赤ちゃんと同室
夜間は預けて、授乳で赤ちゃんが欲しがったら
部屋に連れてきてほしい


四角オレンジ沐浴の希望はあるか?
午前はスタッフ、午後は自分でやる
(ここの病院は1日2回沐浴がある)


四角オレンジ有料サービスで希望はあるか?
なし


と、こんなかんじです!

ネットで調べたかんじ、
むらさき音符とにかく寝たいから子どもを見てほしい
ピンク音符ミルクをあげてほしい
むらさき音符全て沐浴をお願いしたい
ピンク音符赤ちゃんのことで不安があるから助産師に相談したい
むらさき音符抱っこ紐、骨盤ベルトの付け方を教えてほしい

とか書いてる人もいた!
家族同伴OKの場合は、家族との過ごし方とか。


参考になればーウインク



今日、やっと前駆陣痛のような痛みが
出てきましたーーーチョキ
やっとやでーー笑い泣き
でもまだまだ痛いうちに入らないなーと
思っちゃうあたり、3人目の余裕なのかな?汗うさぎ


昼寝後が特に痛かったけど
わりとおさまるし、おしるしも無い。
お腹はギュンギュン張りまくってるから
やっと陣痛アプリをダウンロードした笑い泣き
遅すぎよね、、、w


でもこれが陣痛じゃないことくらい
分かるーーー笑い泣き笑い泣き


出産も近づいてる感あるので
記念に胎動の動画も撮っておいたお願い



そういえば、今日の午前中に
妊娠糖尿病の最後の受診もおわり、
産後は好きなものを好きなだけ食べていいよー
血糖値もはからなくていい!
この調子だと大丈夫だと思うし
また夏の再検査で会いましょうねー!
出産がんばってねー!と
和やかにおわりましたハート


産前も気になるならはかれば?
くらいの温度感だったので
気になったらはかろうと思います(笑)



お腹張るけど今日は脚がだるくないから
今のうちに寝て体力つけるぞーー!!!

イベントバナー