29w1d 妊娠糖尿病と大学病院へ転院!?仕事のこと。 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告×総合職ワーママ☆
2016年6月に女の子を、
2018年2月には第二子の男の子を、
2024年6月には第三子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤
東京の超ど真ん中に住んで育児中☆



お休みもらって実家に来ています!

その直前(なので28w)に妊婦健診も

してきました。



さんちゃんは1300gくらい

前回大きめと言われたけど普通になりました!

逆子もなおってて頭が下に飛び出すハート

エコー中、指しゃぶりをしたり、

足の指を手でつかんだりしてた!!ラブ

あとは相変わらず腕で顔を隠してたな。笑


私の体重は

妊娠前+2キロのままです。

ほんと体重増えないな驚き



そして!!!

いよいよクリニック卒業が近づいてきまして、

来週の大学病院での検査結果によって

産院が決まります、、、!



そう、妊娠糖尿病の再再検査ですね。

ここで数値が高いとインスリン注射もやろう

と言われることになり、

そうなると希望の病院では産めないえーん

※今は、先週から毎日、1日4回血糖値を

測定しています真顔



で、妊娠糖尿病を診てもらっているのが

大学病院Aです。

ここはもう分娩予約が埋まっているから、と

産婦人科からは断られたのです。

でも今通っているクリニックの院長が

もともとAにいて、偉い人と仲良しらしく(笑)

私から産めるよう伝えてあげる!!

と言われた爆笑



でも分娩費用もろもろあわせたら

120万くらいするみたいだし、

待ち時間長すぎるからうーーーんとなり、

他の大学病院もみてみることに。



大学病院Bは

いわずとしれた名門?で、分娩制限なし。

でも家から電車では行きにくく

(タクシーだとすぐ)

入院食も驚くほど質素でした。笑

費用は80-100万だからまだマシかな。

退院も5日目で他よりは長かった!

(AとCは4日で退院魂が抜ける



そして大学病院Cは

電車でもタクシーでも行きやすく、

私立だからサービスも素晴らしい!

私みたいなハイリスク妊婦も受け入れてて

輸血、甲状腺、妊娠糖尿病も診てもらえる。

費用は100-110万くらいかな。



東京の分娩費用、高すぎませんかー不安

少子化止める気マジで感じない。。。



部屋代は別途出すから

分娩費用は無料にしてほしいー!!!!!




そんな部屋代ですが。

どこも個室は5万くらいします。1日5万!

だから経産婦は20万かかるわけよね。



子ども達は病棟に入れないらしいし、

テレビ電話すること考えると

私は個室がいいなーと思ってます、、、

夫にも伝えてる。



あとは他人のイビキとかで眠れないのも

嫌なので。笑



さーーどこの病院になるかな?笑い泣き




そしてお仕事は

ここ最近は、ずっと24時まで仕事してたの。

朝は5時半とかから。。。

さすがに疲れてしまいましてチーン



でも自分の評価を下げたくないから

頑張ってたわけですよ。

うちはそこで給料決まるからさ、、、

そんなこと考えていたら

心身疲れてしまったのよー泣くうさぎ




実家にいても仕事のこと考えちゃって

イライラ、ソワソワ、みたいな。

気づいたら、「復職後 退職」とかで

検索しちゃっててさ滝汗

かなりキテるよね!?!?



一応、今まではわりとバリキャリだったから

自分でも驚いてるわけですよ、、、




ぐるぐる頭で考えて悩んでも解決しないやん?

で、たどり着いたのが、

あーー私、スキル不足だ。

体調悪いなりに頑張ったつもりではあるけど

今求められてる仕事に対して

私のスキルが追いついてない。

こりゃ評価下がっても仕方ないよなー

と思うことにしたの泣くうさぎ



自己肯定感低すぎるかもだけど、

これで少し気持ちは落ち着いたからさ。

そして働くのもあと7日間しかないし、

残りの1週間はこれで過ごします。



復職後にやっぱりしんどい!ってなったら

辞めたらいいし、

上の子達の時みたいに

育児に追われて働きたいー!って

またなるかもしれないし。

夫はどちらでもいいと言ってくれてるから

1年後の自分に任せようと思いますうさぎのぬいぐるみ




いや、実際は引っ越すまでは

審査の関係で辞められないんだけど昇天




うわーーめちゃ長文になっちゃったアセアセ




自分の備忘として書いてみた!

今はとにかく働きたくない!ってことおいで

産休、育休中に

年収下げてでも自分らしくいられるための

仕事って何かな?を考えてみますニコニコ