25w3d 妊娠糖尿病疑惑と花粉症 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告×総合職ワーママ☆
2016年6月に女の子を、
2018年2月には第二子の男の子を、
2024年6月には第三子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤
東京の超ど真ん中に住んで育児中☆




あっという間に妊娠7ヶ月になりました!

1ヶ月ごとの妊婦健診も2週間おきになりますニコニコ



で、前回は妊娠糖尿病の検査がありました。

上2人の時はやってないんだけど

めちゃめちゃ甘い炭酸水を飲んで

1時間後に採血するやつ。

甘すぎて気分悪くなったし、

炭酸である必要ある!?ってなった魂が抜ける

※炭酸苦手



検査待ちの間に健診も。

エコーしたけど過去一番動かなかった昇天

胎盤に顔ぐにーってつけて

顔は見せません!!みたいな笑



大きさも600g超えて順調ですニコニコ



私の体重は、妊娠前から+2.7キロでした。

体重増えないのは気にしなくていいらしい!




そしてそして、数日後。

血糖値の検査結果がきまして滝汗





ガッツリ引っかかりました笑い泣き

↓↓

(クリニックから)

血糖値が基準値140のところ、

208と基準値を超えてしまっていました。

妊娠糖尿病を発症していないか、

念のため詳しい検査をする必要があります。




甲状腺クリニックでは

136だったのに空腹時はこんなに上がるの!?

ってなってます笑い泣き



ちなみに。

上2人の時は、血糖値下げる薬のんでる?

と聞かれるくらい数値が低かったのに!!

まーー多分、営業してて動きまくってたから

かなぁと思っていますもぐもぐ




なので来週また再検査してくる。。。

血糖値気にして食事しまーす。。。

管理入院になるくらいの数値ではないのかな?

指に針刺すやつとか

インスリン注射は避けたいよーーチーン

みなさんの体験談おしえてほしいです泣くうさぎ



これで再検査ひっかかったら、

婦人科、甲状腺クリニック、内科と

3つクリニックに通わないといけなくなるガーン

嫌すぎる。。。



花粉症もあいまって

鼻水、くしゃみ、咳もひどくなって

体調良い時がありません魂が抜ける