37w2d★里帰り先の妊婦健診④ | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告×総合職ワーママ☆
2016年6月に女の子を、
2018年2月には第二子の男の子を、
2024年6月には第三子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤
東京の超ど真ん中に住んで育児中☆



むぅちゃんの時は
お腹痛いーーゆうて病院に電話した直後
おしるしがあったなぁおねがい


37wで内診グリグリされて
その翌日?翌々日?にも出血して。
(これはおしるしではないらしい。)


そんなことを思い出しつつ
妊婦健診行ってきましたー!


★ちびこ(私)

体重→前回+600g
             まぁよしとしましょー!
             自宅では増えてなかったのになーニヤニヤ

血圧→66/85

尿蛋白→マイナス


★すーちゃん♂


まずNSTをしたんやけど、
「あれー?お腹下がってきたね?」
と助産師さんに言われた!
やっぱり下がってたんやキョロキョロ


「食欲出てきて下痢っぽくなってきたよー」
って言ったら
お産近いかもしれないね♡と!


NSTでみる外側陣痛はずっとじゃないけど
100超えてたっびっくり
珍しくすーちゃんはドコドコ動いてて
「うん!めっちゃ元気ね!」とのことラブ



終わってからは
ドキドキしながら先生の診察へ。


内診グリグリは無くてホッ笑い泣き
子宮口がどれくらい開いてるか
まさかの診てもらえずポーン


でもお腹張りまくってるやろ?と言われて、
「もう夜中でも痛いーーってなったら
    すぐに電話して!
    自宅で出産とかなりかねへんから!」
と言われました滝汗

NSTからするとそんなかんじなの??ポーン

「ギリギリまで待たせたり(←病院が)
    待ったり(←妊婦が)するけど
   そんなんもう危ないからねー」

だそうです!真顔


家から病院まで徒歩1分とはいえ
陣痛きたら5分はかかるもんな……
(それでも近いか。笑)


もう頭は骨盤にはまっているらしい!!!!
エコーもしてないし
一瞬の内診(5秒くらい)でわかるのね?キョロキョロ



たまたま出産して1週間の同級生も
産婦人科にきてて、
2人目の出産やけど予定日こえたんよー!
って言っててさびっくり
2人目は早く産まれるとは限らんなーと
思った次第です。


最後に。
助産師さんからは
お産をすすめるために
★あぐらをかく
★和式トイレにいく
をするといいよ~と言われた!!!


和式トイレとか絶対むり!!!
って思うけど
昔の人はどうしてたんやろか???


来週末に夫が来るから
それまでは待っててほしいなーおねがい