茶色のお部屋を真っ白のサロンに^_^ | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

先日、、、
またマツエクを溶かしました😓



薪ストーブに火を入れようと。
職人さんがいつも軽々やっているので私も!と。
プロパンの先のなんかに着火マンで火をつけるだけなのだが、、、
着火マンがなかなかつかず。
その間にガスが出っぱなしで、、、
やっとついたら、ボン!って音がして顔が熱かった。

やった、、、と思ったら案の定。
マツエク溶けてた😓ただの黒い塊になった。

時間が経つと、、、気のせいか視界も悪い。

だよね、、、まつげにひじき乗せてるようなもんだもの。

職人さんいわく、、、
"女はそんな付け方しない"

だよね、だよね、、、でもできそうな気がした。

急遽マツエク予約した。
行ったら、、、

"全国的事例でもプロパンでマツエク溶かしてくるなんてまずない"って。

だよね、だよね、だよね、、、
私だって溶かしたくて溶かしたわけではない!

いろんな意味で。
この仕事してから、他の人が経験しないようなこと色々してるな(笑。

ウルフカットしたばかりのサイドの髪はチリチリになり。
自分で切ったら、昔の漫画の"うわさの姫子"みたいな頭。
麻丘めぐみの段カットかって😓
前髪もチリチリで切った。

切断機で手を切った時より落ち込んだ😓




と、、、
変な頭になった言い訳はこの辺で。

先日内装させていただきました

茶色のお部屋を真っ白にとのご希望でした。


真っ白のお部屋にするのに、このにっくき茶色のキッチンを。

ついたてで隠しました。
板をL字にして。
高さが220センチくらいあるから必然的に倒れない。
しかも、、、


万が一倒れてきても、この警報機にぶつかって引っかかる(笑。
ってか、、、こんな重いの倒れないな💦




うまく隠れました。
壁には好きなだけ色々貼れるから便利だし^_^


待合のついたても、似た感じにリメイク。


もともと白だけど。




飾りをおそろにしたら、こんなに変わります!

床の茶色はオーナー様が自分で白い床材を貼りました。

茶色のお部屋が真っ白に!
賃貸でも、傷はほとんど残らないように全部白作戦成功です^_^

いつも笑顔で柔らかい雰囲気のオーナー様。
でも、、、
お手伝いしてくれた時の荷物運びや、とっさの判断が男らしい!(笑。
素敵です!

ありがとうございました😊

お礼に、、、と、イチゴをいただきました。


高級イチゴ🍓
ごちそうさまでした^_^

他にも妹さんが作ってくれたカーテンとかでうまく茶色を隠したんだけど。
写メ忘れた😞

次回はストーブカバーアップします!