『テクノサーカス -TECHNO CIRCUS-』 終了しました! | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

『テクノサーカス -TECHNO CIRCUS-』
終了しました!

-TECHNO CIRCUS - has finished!
It was a two-week, 56-performance long-run show held at Niigata, my home city. We were able to successfully bring it to a close.



新潟日報メディアシップにて2週間56公演のロングラン公演でしたが、無事に終幕を迎えることができました。

個人的には地元で開催できたことで、親族や友人など、普段エンタメに触れることがあまり無い方にもお越し頂くことができました。
ご家族で見に来てくれた人が多く、親子が一緒になって楽しんだり、3世代のコミュニケーションも舞台を通して生まれたことも印象深かったです。
舞台を見にいくという事が、映画を見に行ったり、ちょっと買い物に行くような感覚でもっと身近に感じてくれるような存在になってくれたら嬉しいです。

そして、
やっぱり「アート・芸術・舞台」って素晴らしいと思いました。
「その人にしか踊れない」「その人にしか表現できない」パフォーマンスがある。

自分もこの業界にいて、一人でやっていると当然不安に思うことだってあるけど、
だからそれをぶれずにやってるアーティスト仲間がいることが嬉しくてありがたくて。

熱中して努力出来るのは才能
夢中になれることはそれ以上の才能

「これやってて楽しい!」
「お金いらないからこれやりたい!」

こう思えるものと出会うことが
人生の最大の目的なんだ

リハーサルを含め約2ヶ月、もちろんお仕事ではあるけど、自分自身がサラリーマンの時のように不満を毎日のように呟きながらの日々ではなかった。

タイムカードのないこの世界
働いてんだか趣味なのかわかんなくなっちゃうけど、そんな境界線なんかいらない。どの瞬間も楽しみながら、またどこかのステージで会えるのが楽しみです。

改めて、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!