【2週間10カ国】ヨーロッパ横断ドライブの旅 | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

2週間で10カ国、車でヨーロッパを周遊した様子を1分でまとめました。

 

 

 


訪問した国は、
フランス、スペイン、モナコ、イタリア、スイス、リヒテンシュタイン、オーストリア、ドイツ、オランダ、ベルギー
フランスのパリからパリに戻ってきた道のり、約5500kmの道のり。

 

・最初はフランスに到着後、

パリにて2泊。その後ティエルセにて城に泊まり、ボルドーでワインを飲まずに宿泊し、カルカッソンヌを通って

スペインのバルセロナへ。

最初から宿に入れなかったり、トラブル続きではありましたが、トラブルも込みで旅。

まだまだ行ったことない土地、やったことのない体験を体で感じていきたい。

 

・その後、

イタリア・スイス・リヒテンシュタイン・オーストリア

と、7カ国目に入りました。

走行距離はこの時点で既に軽く3000kmは超えてます。

 

イタリアは世界一の数を誇る世界遺産があるため、訪れる場所のほぼ全てが世界遺産ということで、目まぐるしく変わる光景に毎日が大興奮。

スイスはEU加盟国ではないというのもあるのか、独自の通貨や文化もあり、大自然を満喫してきました。

リヒテンシュタインは、南北に25キロメートル、東西に6キロメートルという、世界で6番目に小さい国でした。ルパン三世の映画「カリオストロの城」の舞台にもなったファドゥーツ城

も。

オーストリアのザルツブルグは、モーツァルトの生家というのもあり、街の至る所に音楽が流れていました。

 

 

・そして最後に

ドイツ、オランダ、ベルギー、そして出発場所のフランス・パリに戻りました。

 

約2週間で10カ国。

毎日変わる景色に記憶が追いつかないくらいに素晴らしい体験をさせてもらいました。

 

ドイツはオクトーバーフェストでも有名なミュンヘンからロマンチック街道を通り、進撃の巨人のモデルの街にもなった、ネルトリンゲン。その後ケルン大聖堂へ。

オランダではアムステルダム中央駅、シンゲルの花市場、アンネフランクの家。。。はチケット売り切れで入れず。その後、ミッフィーが生まれた街、ユトレヒトへ。

ベルギーでは、グランプラス、小便小僧(小便少女もいました!)、また、ベルギーの国民食フライドポテト(フリッツ)なども食べながら、ブルージュに移動してマルクト広場などを観光。

今回も全てが世界遺産で、毎日2、3箇所の世界遺産を見て地元の空気に触れながら異文化を体感しました。

 

 

行ってみたかった所に行き、やってみたかった事をやってみる。それだけで人生が変わる。

 

旅はまだまだ続く・・・🌏

 

全体のざっくりしたルート↓

エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、ティエルセの城、Miroir d'eau(水の鏡)、歴史的城塞都市カルカソンヌ、フランス⇔スペイン国境徒歩横断、カタルーニャ広場、グエル公園、サグラダファミリア

モナコ・ジェノバ・チンクエテッレ・ピサの斜塔・フィレンチェ・パルマ・ミラノ・チューリッヒ・リヒテンシュタイン・ザルツブルグ

ミュンヘン、ネルトリゲン、ケルン、アムステルダム、ユトレヒト、ブリュッセル、ブルージュ