ヨーロッパ2週間10カ国の旅に出ます | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

ヨーロッパ2週間10カ国の旅に出ます🚗

 

I’m gonna traveling to 10 countries for 2 weeks in Europe by car.

 

フランス、スペイン、モナコ、イタリア、スイス、リヒテンシュタイン、オーストリア、ドイツ、オランダ、ベルギー。そして、再びフランス、パリへ。

 

約5000kmを車で横and縦断します🚗

 

昨年のアメリカ横断は6000kmあったので、それに比べれば、、、とは思っているのですが、今回は国境を跨ぐので、細かいルールが変わっていきます。

また、英語が通じない地域もあるらしいので、ボディランゲージとパッションで乗り切りたいと思います。

 

何より、ヨーロッパ大陸へ初上陸です。

 

そんな話をしていると、

「仕事ですか?」

とよく聞かれます。いえ、仕事ではありません。

 

好きだから行くんです。行ってみたいから行くのです。やってみたいからやるのです。

でもそこから何かがつながり仕事に発展することだってある。

でも、始まりはみんなそうだったはず。

 

初めての体験は、自分を新しい領域へ導いてくれる。

 

大人になると、子供の時に比べて、6倍早く時間が過ぎるのを感じるらしい。

初体験が少なくなるから、見たことのある日々の繰り返しが多くなるのも一つ原因。

時間は確かに平等、だけど、時間の感じ方は自分で決めることができる。

 

せっかく自分に生まれてきたのだから、

太く、かつ、長く生きたい。

 

自分の人生くらいはわがままに。

 

ということで、また珍道中を発信していきますので、どうぞお楽しみに!

パリまでの運転が終わったら、そのままイギリス、ロンドンに行ってアラブ(アブダビ)に2泊してから日本に戻ります。

🇬🇧→🇦🇪→🇯🇵

 

初めてのヨーロッパ。是非おすすめのスポットやグルメ、注意点など教えて頂ければ幸いです🙏