文化芸術による子供の育成事業-巡回公演事業- 
豊明市立舘小学校
7日目終了しました!中澤利彦 | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

【7校目】

豊明市立舘小学校


主催 :文化庁
事業名:文化芸術による子供の育成事業-巡回公演事業-
コーディネイト:NPO法人国際文化交流協会カルティベイト


7日目が終了しました!

Finished 7th performance and speech in Aichi prefecture.

巡回公演事業の7校目が終了しました、
今日は豊明市立舘小学校にて公演でした。

巡回公演も全体の三分の一が終了し、メンバー、スタッフとのチームワークも更に強固なものになってきて、会の進行も断然スムーズになってきました。ですがこういう時に、怪我やミスが起こりやすい時なので、しっかりと気を引き締めていきたいと思います。

毎回最後に質問コーナーがあるのですが、児童からの質問に答えていくと、僕も知らないようなメンバーの過去や、想いを知ることができたりするので、純粋な質問にとても興味深く答えさせてもらってます!

残り14公演です。

ーーーーーーーーーー

改めて、この事業の説明をさせて頂きますと、
小中学校において一流の文化芸術団体による巡回公演を行い、優れた舞台芸術を鑑賞する機会を提供する事により、子どもたちの発想力やコミュニケーション能力の育成を図り、将来の芸術家の育成や国民の芸術鑑賞能力の向上につなげる事を目的とした事業です。

『これがヒップホップダンス!』と題して、ヒップホップの色々なジャンルのダンス、ヒューマンビートボックスなど、ヒップホップにまつわるいくつかのダンスや表現方法を伝えていきます!

また、みんなで踊ろう!のコーナーでは、実際にみんなにもダンスを体験してもらう時間もあります。

先週の公演模様もいくつかの新聞に掲載して頂きました。