【追記あり】22日からの行動(日記) | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月24日(金曜)

 

 

2日ぶりの更新となりました。

また暑い日が続いていますゲッソリ

 

 

一昨日22日(水曜)は富山市で全国最高の

39.5℃を記録ゲロー

 

 

その日79歳の誕生日を迎えた母を連れて

灼熱地獄の富山市へ行ってきましたグラサン

 

 

こんにちは。

ゴエモンです。

 

 

富山市内で、車の外気温計は

 

41℃!!!びっくりゲッソリ

 

考えてみたら、人間の体温より高いって、

凄いですよね??

(今年の夏はそんな日ばっかだけど)

 

 

寿司屋(廻るやつ)で一応お祝い。

私はお茶で笑い泣き

 

母はほぼ毎日の様に飲んでいるのですが、

いつもの発泡酒とは違って、美味しかった

らしく、上機嫌の様でした。

 

(ビール酵母が認知症に良いらしいという

新聞記事をたまたま目にした事があって、

飲むな!というのをやめました(笑))

 

 

食事の後はパチンコへ。

 

元来パチンコ好きの母。

 

以前はよく一緒に連れて行ったのですが、

面倒くさいのと、毎回軍資金を渡すのも

勿体ないので、多分もう1年近く連れて

行ってませんでした。

 

 

手持ちの千円札4枚を渡し、

「やり方分かるよね?」と確認。

 

その後、更に

1円パチンコの台を打ち始めたのを

確認してから、私はパチスロの列へ。

 

 

打ち始めて10分位?経った頃、

母が私の所へやって来て、

 

「まだやってく?」

 

「まだやってくって、(奥さん!

さっき始めたばっかじゃんよ!」

 

 

「全然出ないし、お金無くなった・・・」

 

えっ~!!?びっくり

 

こんなに早く無くなるわけないでしょ!

 

ぶつぶつぶつぶつ(割愛)・・・・・」

 

 

時間的にどう考えても1,000円しか使って

ないハズなのに、財布にもバッグの中にも

ポケットにも残りの3,000円が無い!笑い泣き

 

まあ、元々全部使っても良いと思って

渡したお金なので、無くしたんなら、

仕方ないか・・・。

 

 

あ~、やっぱ面倒くさ。

 

で、行って僅か10数分で終了笑い泣き

帰路に就く。

 

まあ、ほんの束の間でしたが、

楽しんでもらえたかな??

 

そういう事にしておこう!グラサン

 

すぐに忘れちゃうんだけどね。

 

 

因みに、翌朝財布をいじっていたので

「幾ら持ってる?」

 

と聞いてみたところ、

「3,000円」 と言って見せてくれました。

(どこに隠し持っていたんだろう?(笑))

 

 

お金が無くなるまで、当分は缶ビールと

アジフライを買い続ける事でしょう・・・。

(ビールは無くなるけど、アジフライは

増えてゆく一方でほぼ捨ててます笑い泣き

 

 

 

日付変わって、

 

昨日の午前中は、ハローワークに行き、

キャリアコンサルなるものを受け、

ジョブカードなるものを作成しました。

 

職業訓練を受ける際には作成が必要

との事で・・・。

 

 

自身の職歴を書くシートがあったの

ですが・・・、

 

まあ、覚えてない滝汗

 

30数年の間に、いくつもの部署を転々として

いたので・・・。

(どこへ行っても役に立たないオッサン・・・)

 

最初はアルバイトから入って、ものづくりの

現場からスタート。

(一応1級技能士、ある職種で県1位にな

った事もある! けど、今は昔(笑) )

 

その後は、CAD/CAMを使って、

NC(数値制御)工作機械を動かす為の

プログラム作成の仕事に携わり、

 

そこから、生産管理 → 営業 → 製造企画

→ 生産計画 と、

設計以外はほぼ経験した感じ。

 

入社して20年くらいは順風満帆で、同期から

1年遅れで正社員になったけど、すぐに追い

付き、係長級までは昇進も早かった・・・。

 

ところが、もう1年頑張れば課長級の試験を

受けさせて貰えるハズ、というタイミングで

上司が変わり、まさかの評価ダウンで、

試験を受けさせて貰う事が叶わず・・・ガーン

 

挫折・・・、

というか、くさる?(ふてくされる??)

著しくモチベーション低下・・・。

 

翌年、副社長直轄のプロジェクトメンバー

に選ばれて、奮起を期すも、

他メンバーの能力の高さと、高圧な

女性リーダーに付いてゆけずにまた挫折。

1ケ月の休職・・・。

 

その後も同じ職務に就いていた方は

皆課長級に昇進してゆく職務に就くも、

昇進できず・・・,くすぶる・・・。

 

 

そんな34年間のサラリーマン人生でした・・・。

 

つい愚痴になってしまいました<m(__)m>

(てか、結構覚えてるじゃん(笑))

 

 

話は変わって、

 

昨晩、次男が久しぶりに

地元の道場に稽古に来ましたニコニコ

 

まだレギュラーにはなれていませんが、

インターハイベスト16の学校の部員で、

1年生で三段という事もあって、ちょっとは

注目されてたかな?

 

基本練習を見てましたが、中学の時よりは

確実に上達している様でしたニヤリ

 

稽古の後半、私のところに並びましたが、

(稽古をつけて貰いたい先生の所に並びます)

 

「隣行け!」と、

中学時の顧問の先生(現教頭)に掛かって

ゆく様に伝えました。

(最近サボりがちの私とやるよりも、

練習になるだろうと思ったので・・・)

 

日曜日にローカルの大会に出場する予定

ですが、そこで結果を残せるかな?

 

 

今日は母を施設に預け、

久しぶりにアーシングしようかと海へ向かうも

 

台風の影響で大荒・・・。

 

こんなところでアーシングしてて、

波に飲まれたりしたら大変なので、

即退散(笑)

 

 

約35キロ先のこちらへ。

10日ぶりのプール!ニコニコ

 

 

今日は1キロ泳ぐぞ~!!

と意気込んでみたものの、

 

100mとか(25m2往復)、50m(同1往復)

毎に休む体たらく・・・。

 

700mくらい?で喉が渇いて、上がって

休憩していたら、空きレーンが無くなるガーン

 

しばらく待ってみましたが、空かないので、

諦めて退散・・・ショボーン

 

 

泳ぐの下手やわ~、と痛感ショボーン

 

 

 

ネットカフェでちょっと休憩して、

部活を終えた次男を迎えに学校へ。

(台風の影響で風が強かったので念の為)

 

 

帰宅後、また出掛けようと思っていましたが、

水泳で疲れたのか? うたた寝してしまい、

目が覚めたら夕方になっていましたガーン

 

 

明日は北信越国体の応援に行く次男を

学校まで送るため、4:30起き・・・。

 

 

さて、この後何しようかな?

 

 

なんか、

自分のブログって、ほぼ日記ですよね?

オッサンの日記なんて読んでて面白い

のかな??

 

とは、思いつつも自身の備忘録的な?

意味もありますので、あしからず<m(__)m>

 

 

【追記】

 

19日に行われた

関西夏のスピリチュアル祭り

の写真、Mihoさんの記事より拝借。

最前列中央のゴエモン他、

 

ご縁のある方々を探してみました(^^♪

他にも沢山いるのですが、書き切れない

ので<m(__)m>

 

席の近い順に

 

ひめさん 

 

→ 言わずと知れた名古屋招致リーダー

 

 

のぞみん 

 

→ 小倉のトークショーみつろうさんとの

ハグ写真を撮ってくれた方。

わらわーの中で一番多く会ってるかも?

 

 

JUNJUN

→ 手作りのワラエルフラッグをくれた方。

 

 

ちえぞーKimiちゃん (ながの)

 

→ よく一緒に遊んでる人達(笑)

2人してポカーンと上を見上げてる姿が

笑える(笑)

 

【追記おわり】

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。