むすびFES | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月17日(金曜)

 

 

窓から灼熱の日差しが。

今日は暑そうだな・・・。


 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

つくば市内のホテルで朝を迎えています。

 

昨日は人生初のグランクラスを体験!

(まだ見ぬ世界を体験してみるシリーズ(笑))

 

 

最高でした~(^^♪

 

 

 

ドアが開いて、中に入ると、

 

客室乗務員? アテンダント? が

 

「本日はご乗車くださり、

 ありがとうございます」

 

と、

丁寧に頭を下げて笑顔でお出迎えニヤリ

 

 

 

限定18席のこの空間

 

スマホのシャッター音が車内に響く程

静か。

 

(新幹線に乗っているという感じがしない)

 

ちょっと躊躇いつつも写真撮りましたグラサン

 

 

シートが大きくて、座り心地バツグン!

しかも、電動リクライニングウインク

 

 

乗車してしばらくすると、

 

客室乗務員が、おしぼりを持ってきて、

飲み物、食事(軽食)、おつまみ等、

リクエストを聞きにきてくれます。

 

 

メニュー

グランクラスアテンダントって

書いてあった・・。

 

 

まずは、

ビールと和軽食をチョイス。

エビスビール!

 

和軽食、お上品なお味でございましたウインク

 

 

ビールでホロ酔い気味のところへ、

 

「おかわりございませんか?」

 

と聞かれ、

(2人のアテンダントが車内を廻って

サービスしてくれます)

 

 

梅酒スパークリングとおつまみを。

グラスも素敵。

おつまみは、あられでした。

 

 

で、

普段はパソコンを開くところを読書。

 

 

最近、しつこく自身に言い聞かせてる内容が

あって、シェアしたいところですが・・・、

時間の関係で後日(忘れてなければ)。

 

 

車内では「本日満席」とのアナウンスが

流れていましたが、

 

グランクラスは

私を含めて7~8人のお客さん。

 

そんな混雑が嘘の様に静かで心地よい

空間。

 

2列のシートも2人座っている席はなく、

皆さんお一人様でした。

 

 

オジザイルのLINEグループに

グランクラス初体験をシェアしたら、

 

「居眠りするのもったいない感じ」

 

というコメントが入って、

 

ホントその通り! 

って思っていましたが、

 

アルコールが入ったせいか、

いつの間にかウトウト・・・。

 

途中、目が覚めたりもしましたが、

ほぼウトウト(笑)

 

気付けば、

 

「あと5分程で上野に到着致します。

本日はグランクラスをご利用下さり、

誠にありがとうございました」

 

との、アテンダントのご挨拶。

(車内放送じゃなくて生で)

 

早っ!びっくり

 

 

あっという間の2時間20分、

 

まさに至福と言える時間でしたニコニコ

 

 

そう遠くない将来、普通にグランクラス

利用出来てる私がいます。

 

と、宣言しておこうグラサン

 

 

 

新幹線に乗り込む前に投稿された

Happyちゃんの記事

 

リブログ先の記事は削除

されました<m(__)m>

 

 

 

出てみたい!

 

という思いもありつつ、

もう俺たち(オジザイル)の出番じゃないな。

(出るとしたら別の形だろうな・・・)

という思いもあり、

 

後でメンバーと会話してみようと

思ってます。

 

 

とは、言いつつも・・・。

 

10月の壱岐のステージで

踊ってるオジサン達がいます!グラサン

(オジザイル特別出演)

 

と書いとく(笑)。

 

 

 

さて、今日はむすびFES本番。

 

 

10時につくば駅に集合し、「予祝」

という名の乾杯をして、本番に臨みますグラサン

 

 

目一杯楽しんでくるぞ~!ウインク

 

 

当日券もある様ですので、

お近くの方は是非!

 

(つくばカピオ 13:00~16:00

予定通り進行すれば、オジザイルは

14:45頃に登場の予定です)

 

 

それではまた。

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。