ホテルのメニュー偽装問題について | 今日の出来事

今日の出来事

個人的に興味をもった身近な出来事から世界の出来事まで小さなことから大きなことまでいろいろ。
特に自然や神秘的なことに興味アリ。

ここ最近、ホテルで使われる食材の偽装問題がマスコミにより多く取り沙汰されている。
一企業に対して何もここまで叩く必要があるのかと思ってしまう。
ありがちな中国産うなぎを国産と偽って販売した業者はここまで叩かれることはないし企業名さえも出てこないことのほうが多い。ほとんどの場合行政指導のみ。
最近の話だと、イオンのおむすびに使われたお米問題などもあったが納入業者が嘘をついていたと一件落着。差ほど大きくならなかった。
なぜにホテルだけここまで叩かれなければいけないのだろうと思う。

メニュー表示と異なる食材が使われたとしても、問題ありとしても客さんたちは満足?して食べてたわけなので直接関係のないマスコミがここまで槍玉に上げる必要はないのではと思うしもっと国民にとって大事な事があるだろうと思う。

偽装ではないのか?とまくし立てる記者もいたようだが、ほこたての偽造放送、NHKの台湾捏造放送に対してここまで叩く記者やマスコミはいない。

身内に甘く他人には厳しい。しかもある一定の方面に持っていこうとする。
とても信用できるものではない。






内部告発なのだろうが、これがなければ誰も食材が何かわからなかったし食べた側も満足していたのだからまだマシなのではなかろうか?