枝野の恫喝 実は自分を犠牲にしての総理の援護だったりして・・・ | 今日の出来事

今日の出来事

個人的に興味をもった身近な出来事から世界の出来事まで小さなことから大きなことまでいろいろ。
特に自然や神秘的なことに興味アリ。



朝日新聞より
『枝野幸男経済産業相が2日の参院予算委員会で、自民党議員らの質問中に2時間半退席させられた。答弁以外で閣僚席から反論し、石井一委員長に「参院の品位を汚し規則に反する」と注意されたためだ。自民党の質問終了後に戻った枝野氏は「ご迷惑をかけたことをおわびします」と述べた。

 枝野氏が反論したのは、原発問題などの集中審議で出席を求められていたのに、自民党の岩城光英氏が「要求していない」と枝野氏の答弁を拒んだため。その後に別の自民党議員が「枝野大臣に聞くつもりだった」と経産副大臣に質問するなど、不毛な退場劇となった。』

毎日JPより
『 「参院の品位をけがす行為だ。退席願いたい」。2日の参院予算委員会で、石井一委員長(民主)が「ヤジ」を飛ばした枝野幸男経済産業相に一時、退席を命じる異例の場面があった。

 自民党委員によると、枝野氏は岩城光英氏(自民)の質問に答えた際、岩城氏に「首相に聞いている。経済産業相は呼んでいない」と言われたのに反応。閣僚席に戻った後「それなら帰って良いのか」と発言したという。これに自民党議員が反発して一斉に退席。予算委は約20分間中断し、石井氏の枝野氏への退席命令で再開した。枝野氏は自民党議員が質問した約2時間、席を外した。

 この日は東日本大震災復興や原発対応をテーマにした集中審議。与野党は参院予算委理事会で枝野氏を首相らと共に、開会中は常に着席を求められる「指定大臣」にするとも合意していた。民主、自民両党が演じた「売り言葉に買い言葉」の退席劇は、後味の悪さも残した。【坂口裕彦】』




http://youtu.be/oEUP3I6HKV4
前後の流れをしっかり見たい方はこちらへ→http://www.youtube.com/watch?v=qnxPBA0q5gg

結局大事なことはうやむやに。

仲間意識は強いようです。