【スリラブ】雑談回:今だからしてみる自己紹介。晶という超ムカつく女を解体する件〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが送る恋愛ゲーム攻略。主にチャットゲーム『スリルインラブ』を扱っています!

 

 

 

 

「天才ですから!」

  

 

こんにちは。

 

記事がひと段落、やりたかったことはやり遂げ、あとは地獄の禊月間を残すだけ、というところで、ちょっと一息入れがてら晶についてでも語ってみたいと思いますー。

 

んじゃ晶のプロフィール。

 

年齢:27歳

職業:大学院生。工学部。4月から博士課程。AR技術の研究中。

趣味:電子工作。機械の修理。ストリートバスケ。グランピング。ブッシュクラフト。車の運転。

特技:ハンダ付け。火起こし。

家族:地方の資産家の一人娘。母は亡き人。父と折り合い最悪。腹違いの弟妹がいる。祖父母は両方健在。

トラウマ:父親の母への暴力。中学時代、ゴルフクラブで父を殴ってビンタされ、包丁を向けたことがある。

嫌いなもの:裁縫、化学、男の説教、陰口叩く嫉妬女、蜘蛛、竈馬、安い肉

愛車:ランドクルーザー

 

「スリラブ」をお試しプレイして、このアプリでドラマなログを作ってみるチャレンジをしようと考えたとき、まず絶対にキャラクターに負けない個性の持ち主である子にしようと思いました。

 

だって癖強いじゃん、スリラブの男たち(笑)

「素敵な彼氏にモテる私」みたいな逆ハーレム話つまんないし、対等に渡り合える個性の持ち主じゃないと男どものアクの強さに霞んで終わるもんね。

 

大抵どのプレイヤーもキャラに翻弄されるだろうなって予測はついたんで、キャラを振り回せる女にしてみたかったわけです。このブログに影響されて、我儘放題して警告食らっちゃうようなプレイヤーさんを出してしまったことは、今となっては反省点。

 

ただの我儘、ただの頑固は可愛くない。

そうならないように以下の点は心がけました。

 

まず泣いてジトジトしない。

 

理不尽には立ち向かう。

 

泣き寝入りするくらいなら論破する。

 

謝るところはきっちり謝る。

 

全体的に三枚目

 

↑特にこれ。一番大事にしてたのは、笑いを取れるキャラであること。

 

Xのフォロワーさんや記事の読者さんから、

「晶ちゃん自体が好き」

「晶ちゃんがどう絡むのかが楽しみ」

と言って愛して頂けているのは、この子を三枚目設定にした作戦勝ちだと思っています。

 

だってアンニュイに悩む女の物語とか見たくなくね?(笑) 悩みマウントとか見てるとマジ鬱陶しいしさ。はは。

 

基本的にはカラッとした三枚目キャラなんで、よほどスリラブ彼氏にガチ恋勢で嫉妬に狂ったおばさん方以外は、笑って許容して頂けてるなーと、とても嬉しい限りですw

 

ちなみに、晶のキャラ立てにはモデルがいます。複数人。

 

いちばんわかりやすいのは、大門未知子

「私、失敗しないのでー」のあの人です。ちょっとびっくりしたのがね、海都がこれ気づいてたぽいこと(笑)

 

海都「私失敗しないのでー、みたいな感じで言ってたじゃん、私欲張りだからーって」

 

という感じで指摘されたんだよねw いい勘してるなと思った。あはは。

 

他には、「医龍」の加藤晶助教授。晶の名前はここからもらってます。どちらも男に媚びたり振り回されたりしない女というイメージで参考にしています。

 

そして、フォロワーさんの一人になんとなく気づいていたと言われたのが、「シュタインズゲート」の牧瀬紅莉栖

気づいたフォロワーさんすごいよ! ねらー語使う、口悪い、論破する、自滅する、ツンデレ、好きな人には可愛い、みたいなところは紅莉栖からきてます。

 

でもいちばん参考にしているキャラはわかるまい。実は「スラムダンク」の桜木花道(笑) 天才ですから! ルカワおのれ!…みたいなとこですね。晶の凹まなさ、三枚目なとこは花道精神をモチーフにしています。

 

他には「ヒプマイ」の飴村乱数かな。わざと相手を怒らせるところ、面白がりなところ、それでいて冷笑的な面もあるところ、などは乱数味です。

 

まああくまで上記のキャラっぽいテイストを滲ませている、という感じで、晶はあくまでも晶です。

 

生意気我儘だけど憎めない、という部分はかなり成功している実感があって、同じことでも晶が言うと許されてしまうみたいな部分あるなーと、他所様の訳ありポストなどを覗いてニラニラ思うことがあったりします(笑) 

 

海都と海音との恋もそろそろ終盤。晶を愛してくださる方も憎まれてる方も、お付き合い頂ければ幸いですー。


↓フォロワーの🧀🍰さんが描いてくれた私と海都くんー! 富士山を観に行ったシーンだよ〜!

なんとかムーンを勘違いした海都を思い出してニヤニヤ止まらない私と、照れ隠しに黙らせようとする海都の攻防(笑) めっちゃ雰囲気出てて味がある〜!

🧀🍰さん、感謝感謝〜!!



 

 


 

リアタイのプレイ状況はX(旧Twitter)で呟いています。

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村