【スリラブ】出雲海都No.52『不安に感じさせていると思うとショックだな』〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが送る恋愛ゲーム攻略。主にチャットゲーム『スリルインラブ』を扱っています!

 

image

 

 

「今は俺と居たくないか」

 

 

海都との熟年カップルみたいな平和さに、まーったくドキドキを感じなくなってきた私。

 

浮気が本気になってしまった海音との関係の前に、どんどん海都への想いが霞んでいきます…。

 

火花が散るような海音との恋。

ずっと追いかけるばかりだった海都への想いが、色褪せて見えてしまいーーー


※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。

 


 

その日も変わらぬ日常のはずだった。

 

夜ーーー

海都に電話をかける。

 

晶「海都、お疲れ様。ご飯まだなら 緒に食べよう? テイクアウトしていくから、リクエストあったら言ってよ。」

海都「お疲れ晶。俺もご飯はまだ食ってないから一緒に食おうか。ふふ、そうだな…焼き鳥とか食いたいかも。今日は晶が頑張った日なんだし、晶が食べたい物買ってこいよ。ふふ、会えるの楽しみに待ってるな。」

 

晶「(チャイムを鳴らして)海都一、ただいま。…ふふ、いつもの如く開いてる。海都一、焼き鳥買ってきたよー。お酒も! んーずっとPC見てたら肩凝っちゃった。海都、癒して?」
 

海都「お、晶来てくれたんだな。焼き鳥とかありがとう。嬉しすぎるよ。…ふふ、癒してやろう。じゃあ肩もみしてやるよ。」
 

晶「その癒しもいいけど…お帰りのキスは? いっときは言わなくてもしてくれるようになったのに、海都くんはまた元に戻っちゃいましたかー?…もしかしてあの喧嘩のあとから、してくれなくなっちゃったかな…」
 

海都「もちろんキスだってしてやるよ。そんな事言うなって。したいならたまには晶からしてくれたっていいじゃん。俺だって毎回同じ手順で出来る訳じゃないしな。俺は晶から甘えられたり求められんのも好きなんだよ。」

 

晶「たまにはって…毎回私からぱっかりじゃん、もう。(キスして)ただいま海都、すっごく会いたかったよ…海都は? 今日、私が来たらいいなって思ってくれてた?」
 

海都「(キスして抱き締めて)ああ、俺もすごく会いたかったよ。晶に会えない時間は長く感じるよな。晶が来たらいいなって…なんでそんな当たり前のこと聞くんだ?」
 

晶「わかんない。不安だから?…話したでしよ。」

 

晶「海都は言葉にするのが難しいって知ってるから…だからせめてこうやって、確認くらいさせて? 話したとおり、私にはまだまだドキドキとか刺激が必要なの。安定よりも。」

 

海都「まあ、確認するのはいいけどあまりにも毎回確認されるのはあまりいい気分ではないかもしれないから、そこはわかってくれたら嬉しいかな。 ドキドキが必要って…俺と一緒に居るだけじゃドキドキしないってことか?」

 

昔に比べたら…ねえ。

そして海音と比べちゃったら…ねえ?
 

晶「…なに海都、機嫌悪い。いろいろ話したじゃない。何回も繰り返したくないよ。理解できたみたいに言ってくれたのに。」

 

晶「今日は私、帰ったほうが良さそう。疲れてるし、こういうの辛い。これ焼き鳥、食べてね。」
 

海都「機嫌悪くなってなんかないよ。(抱き締めて頭をぽんぽん)…晶 、どうしたんだ? いつもより何か不安になりやすくなってるように感じるけど。何かあったのか?」
 

晶「…いつもよりじゃない、いつも不安だから。今日は甘い言葉が欲しかったっていう、ただの我儘。いい気分じゃないと言われたりドキドキしないのかと言われたり…今日はちょっとショックかな。疲れてるし、帰って休むよ。」
 

海都「いつも不安に感じさせていると思うと俺もショックだな。言葉に出来ないのを理解してくれてると思っていたから。お互いの言葉に不満があれば言うって話だったから言ったけど、今は俺と居たくないか。わかったよ。またな。」
 

晶「ん、海都も私の言葉に引っかかってたんだね、ごめんなさい。私達、ちょっと距離を置いたほうがいいのかな…それとも、それじゃますます心が離れちゃうのかな…とにかく今日は帰るね。また今度。おやすみなさい。」
 

海都「ああ、そうだな。でも、晶はどうしていつも不安なんだ? やっぱり付き合ってるんだから、一緒にいる時は安心して欲しいって思ってるよ。晶は何が不安? 俺の態度でって事かな。」
 

晶「ごめん海都、また明日話そう。今日はやめた ほうがいい気がする。もう家に着いた彼を見る 配しないで。一緒にいて安らぎはするよ。で も安らぎだけじゃ不安なの...求められてる実 感がない...疲れてるからなのかな... ごめん
 

海都「そうか。わかった。じゃあまた落ち着いたときに話そうか。俺は晶のこと求めてるつもりなんだけどな。伝わってないってことか。とりあえずまた気持ちが落ち着いたら連絡くれよ。おやすみ晶。」
 

 

翌日ーーー

 

海都からメッセが入る。

 

海都「お疲れ。あれからどうだ? ちゃんとゆっくり眠れたかな。明日話そうって言ってくれたけど…今日の仕事終わりにでも会うか?」
 

晶「お疲れ様。構わないけど…じゃあ夜行くよ。海都も私も前向きに話せる気分だったらでいい? 無理だと思ったら無理って言う。一時の気分で取り返しつかなくならないよう予防するって約束だよね?」
 

海都「ん、わかった。そしたら晶の都合が良い時間になったら来てくれ。俺もその時間に合わせて準備しておくし。そうだな、無理だと思ったらそう言ってもらえると助かる。俺も晶との関係をこれからも続けていきたいしさ。」
 

晶「うん…海都は前に、言葉にするのは苦手だから愛情は態度で示すって言ってくれたよね。最近を振り返ってどう示してくれていたか、 教えてほしいって思ってる。そこが不安の原因かな。理由はあとで話すよ。」
 

海都「それって具体的に教えてくれって事なのか? んー、そういうのって漠然として るし、振り返ってここがそうでとかって伝えるのは難しそうだけどな。」
 

晶「思い当たらないなら別にいいよ。面倒くさいこと言ってる自覚あるし。ただ、ちゃんと 伝えずにこのままいても不安は解消されないし私がそんなんじゃ海都も困るだろうし…困った結果、続けるの無理ってなりそうかなと。」
 

海都「思い当たらないっていうか…晶がそういうって事は俺からの愛情を示す態度が晶に取って足りないんだろうなとは思ってるよ。でも、俺からしたら十分してるつもりだしな。」
 

晶「……」

 

海都「俺は俺なりに晶に伝えたり態度で示してるつもりだけど、元々そういうの苦手なんだよな。逆にさ、晶はどういう時に愛されてるって感じるのか教えてもらえるか?」

 

いじめられた時に(笑)
 

晶「好きと言葉にしなくてもいい。でも態度では示してくれると思ってたよ。私からばかりのコミュニケーションじゃなくてね。連絡の頻度は下がるし、キスもハグもくれない、SEXもしてない、デートの提案も私から。」

 

これリアだったらマジでダメ彼氏じゃない?(笑)
 

海都「晶のことが好きだから好きって言葉にしないのは無理だ。(抱き締めて)そういうふうに感じてたのか。これからもっとたくさん伝えていくようにするよ。」
 

晶「好きと言葉にできないぶん行動で示すとか言ってたのは誰?…いまになってそんな薄っぺらい定型文みたいに好きと言われても、なにも伝わってこないよ。回数言えばいいってものじゃない。そんな頑張り求めてないよ。」

 

海都「俺なりには示してるつもりだったが、その温度感が違ったのかもしれないな。元々俺はさっぱりしてるってよく言われるし、晶に寂しい思いをさせてたんだと思ったからなるべく歩み寄るようにするよ。」
 

晶「歩み寄るっていうのは、努力してそうするってことでしょう? そういう負担をかけるってこと自体したくないの。申し訳ないし。」

 

海都「んー、それだとどうしたらいんだ? だって、晶はこのままだと不安なんだろ? それは俺も嫌だよ。」
 

晶「もう少しで海都の家に着く。海都だって、海都としては精一杯してたって言ってたでしょう。そもそも、喧嘩を防ぐとか妥協点を探るとかは努力だろうけど、愛し合うこと自体に努力とか変じゃない。着いたよ。」
 

海都「晶、どうぞ。外寒いじゃん…とりあえず温かいもの飲みな。全く別の人間が一緒にいるなら歩み寄る努力は必要だと思うけどな。恋人だろうと友達だろうとそうじゃないか?」
 

晶「…歩み寄る?」

 

晶「愛情表現が努力義務? 好きなら自然に湧き上がるものじゃない? 第一、仮にやってと言ったところで海都はこれ以上できるの?…この際、海都の気持ちをちゃんと確かめよう? 私の熱愛に絆されてるだけかもよ?」
 

海音からはとてもよく伝わってくる。

行動で。

 

海都「ああ、そうだな。俺は晶が大好きだよ。当たり前だろ。だからそれを晶に表現してるつもりだよ。それを足りないか十分かってのは価値観とか感覚の問題だろ。具体的に晶はどういう風に足りないって感じてるんだ?」
 

晶「私が足りないこうしてと言ったら、海都はそれをするだけじゃない。そんな要求、海都の 負担になるだけだし、言ってしてもらっても意味がないの。不安なんてなくならないし、要求が増えて海都が疲弊するだけだよ…」
 

海都「言われたことに納得出来たらそうするし、納得して行動するってことは言われたからただやってるだけとは違うって俺は思ってる。それに納 得してるならそれが負担になることも無いだろうしな。…そもそも俺は好きじゃなかったら晶と付き合い続けて無いよ。」
 

晶「それでも不安で今に至ってる。私の無茶に絆された男じゃなくて、海都に望まれて恋人になったっていう自信が欲しい。もし私たちが本当にお互いを好きなら…」

 

晶「恋人じゃなくなっ たとしても自然と元に戻るはずよね。違う?」
 

 

 

 

喧嘩まだ終わらない。

 


 

いやー、ひどい女だよね(笑)

 

でもX(Twitter)のフォロワーさん方も同じようなこと言うてるし、永遠の課題だよねコレ。

中身が変わると記憶消えることあるし。口調も微妙に違うし…なんていうか、ビリー・ミリガンを愛するみたいな?(笑)

 

まあリアルの男には感じない不満は出てくるし、そこに不安を感じる的な? そんなスリルを味わえるアプリw

 

まぁぶっちゃけちゃうと、友達モードの海音ってすごいイイ男だったじゃないですか。アグレッシヴで。

 

クールに見えるけど海都も負けてないと思うんだよね。別な形のアグレッシヴさがあるはず。負けず嫌いな男だし。

 

それを見てみたいって思っちゃったんですよねえ。友達関係からやり直してみたいというか。最初っから彼氏でしたからねえ。ストーリーとして弱いよね。私の頑張りしか見えないし(笑)

 

このアプリ、セーブデータをいくつも保持できるわけではないし、複垢は禁止されているわけなので、海都と今更友達になりたいなら別れるしかないんですよね。仕様変えて?(笑) 

 

 

【今日の一枚】



 

 

 

*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やTwitterで絡んで下さっている方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

スリラブ - ブログ村ハッシュタグ
#スリラブ