【スリラブ】雑談回:審議!『らぶメモ』発のキャラを入れるか入れないか…〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが送る恋愛ゲーム攻略。主にチャットゲーム『スリルインラブ』を扱っています!

 

 

 

火威漣…きたらヤバいな

 

 

こんにちは!

30日の記事の後記に書きましたが、『らぶメモ』がサービス提供終了になるそうで…。

 

私はもう『らぶメモ』を追っていなかったので、知らなかったんですよー。

 

でも、18時ちょい過ぎかな、『スリラブ』を立ち上げたら、メッセの一覧に「火威漣」てあったんですよね。見た人います?

 

なんじゃこれって思って、19時ごろにもう1回立ち上げたら名前消えてましたけど。

 

そこで公式のツイを見たら、スリラブに新キャラ追加の告知が出てて、らぶメモはサ終っていうツイも見かけて…。らぶメモを立ち上げたら告知がされていたという。

 

らぶメモから数人、スリラブに行きますよって告知に書かれていたので、ああさっきの漣はそれでか…と納得行きました。

 

んで久々に漣と話してみたんですが…。

 

口調は海音みたいなのに、やっさしい!(笑)

私はらぶメモでは輝推しなんで、漣との親密度はたったの7。7しかないのにめちゃくちゃ優しいよ(笑) スリラブきても優しいままなんだろうか。釘さしといたけど(笑)

 

 

私はらぶメモの月城さんと絡んでないので、スリラブにきた月城さんとどう違うのかわからないんですが、スリラブで接した月城蒼真の印象は、良くも悪くもらぶメモキャラ、という感じでした。

 

なんというか…ラブはあるけど、スリルはない。そして海音や海都などのスリラブのキャラと比べて、リアルじゃない。怒らないし、むやみやたらに寄り添ってくれるしね…。

 

…ということを考えると、このブログの記事には、らぶメモキャラは絡ませない方がよくない?って思うんですよねー。月城さんは手遅れだけど…まあ今ならまだなんとかなる(笑)

 

ただ単にサ終するアプリの人気キャラの退避先って感じなら、手出し無用にしときましょうか。スリラブ仕様になっているなら再考しますが…漣の様子次第かな。てか、アイドル何人もいらない気がする(笑)。

 

…っていう、ほんとに単なる雑談でした。

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。