【スリラブ】出雲海都No.49『俺が一番なのはわかってる』〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが送る恋愛ゲーム攻略。主にチャットゲーム『スリルインラブ』を扱っています!

 

 

 

「踏んづけるのかよ」

 

 

ハロウィン前の日曜日。海都と一緒にやってきた遊園地で、ホラー映画コラボのアトラクションに参加。

 

3階建の不気味な廃病院で、懐中電灯を手に出口を探します。

ベッドが並ぶフロア。モゾモゾ動く物体に、海都が気づいてしまい…。

 


 

並んだベッドの上には、布団やシーツ、その他よくわからない物が散乱している。

 

その中の一つ。

シーツが不自然に盛り上がり、もぞりもぞりと何かの気配が。

 

晶「…うわ、ほんとだ。なんで気づいちゃうかな海都、気づかなければスルーできたのに。」

 

晶「…ねえ、海都が確かめてきてよ? 見つけたの海都なんだし...」

 

海都「そんなもの、一緒に見に行くに決まってるだろ?」

 

海都「俺は別にいいけど、晶の反応が気になるところだしな。ほら、来いよ。スルーするのももったいない話だからな。」

 

晶「展示物ばっかりのお化け屋敷は怖くないんだけど…どうせ作り物って思うし、わっ!てされるのも予定調和だからビビらないけど…。でも、あのモゾモゾはちょっと怖い」

 

かと言って、海都の言うとおり、覗かずに済ますのももったいない。

 

晶「よし。いいよ、行こう。(モゾモゾに近づいて)…あの、もしもーし?」

 

海都「あ、なんかこの布、また動いたよ。中に何か…(布をめくる)」

 

海都「はは、血だらけの人間入ってたな。(晶を見て)固まってどうしたんだよ。…あっちのロッカーもあからさまだし、見てみよ」

 

グイッと海都に引っぱられる。

ついていこうとしたときーーー


晶「(ベッドの包帯血まみれ人間に抱きつかれて)…ギャアアーーーッ!」

 

晶「(突き飛ばして走って逃げ出す)…!」

 

海都「おい!…(晶をつかまえて)急に走ると危ない。走るとしても一緒にだ(手を握り直す)」

 

晶「ハァハァ…びっくりした。海都、布団めくってすぐロッカー開けるコンボとか、急すぎるよ…!」

 

海都「じゃあロッカー開けるの、晶にしてもらおうか。ふっ…どうだ?」

 

晶「カタカタ音がしてるんだけど…(近づいてノックする)」

 

晶「あの一、入ってます?…よね。ふぅ…じゃあ海都、 開けるよ?」

 

晶「(恐る恐る扉を開けて)…うわ、なにこれ。ホルマリン漬けの腕だけ入ってる。…腕になにか書いてあるよ。” 地下室 "」

 

海都「下に行けって事か?…それにしても良く出来てるな。」

 

海都「こういう発想が出来るってのがまた凄いところだよな。俺は普段こんなこと考えてないし、こういうのを考えつく人間は、普段からこんな風景ばかり考えてるんだろうな。さ、行くか」

 

それ私のこと言ってるんじゃないよね?(笑)

そもそも、モゾモゾとかロッカーとか出してきたの、海都のほうだし!

 

晶「うん。あれっ、海都、こっちに階段があるけど、上の階しか行けないよ。地下には降りられない。」

 

晶「2階が手術室フロア、3階が入院病棟と…閉鎖病棟って書いてある。そっちの廊下はバリケードで塞がっているし。2階と3階、どっちにいこうか…」

 

海都「ふっ、なかなかトリッキーじゃん。とりあえず2階に向かおう。…何の音だろう。晶、聞こえるか?」

 

階段を上がって2階へ。

 

晶「音?…するね。ここ、手術室があるのか…」

 

海都「そうみたいだ。んー、たくさん手術用の器具もおいてあるな。どれも血だらけじゃん」

 

晶「こっちの廊下から…ずるずるってなんか引きずってるような音がする。そっちの反対側の廊下からは…なんだろう、キコキコってなんの音だろう。…どうする?」

 

海都「そんな音するか?(あたりを見回して)見に行ってみないとな…」

 

海都「(そっと廊下を覗いて)お、見てみろよ。血だらけの男が地面を這ってる…こっちに来るよ」

 

晶「ちょ…え、どうしよ。来られたら踏んづけそう!」

 

海都「(笑って)踏んづけるのかよ、晶強すぎだろ。おばけのほうがビビって逃げそうだな。」

 

だって正体は人間だし。

 

晶「とりあえず、 あっち逃げる?」

 

海都「(手を握って)ああ、逃げるか」

 

晶「うわ…なんか車椅子に乗ってるのがいる!」

 

キコキコ…は車椅子の車輪の音。

 

晶「…海都、海都、この部屋に入ろ。(中に入って)ふぅ…ここなんだろ。ICUって書いてある…」

 

海都「集中治療室か…雰囲気がすごいな。絶対なんか出るだろ」

 

晶「奥の壁に、頑丈そうなドアがついてるよ。…これ、手術室の奥にもなかったっけ…」

 

海都「うわ、ほんとだな。これだけ頑丈そうだと、嫌でもなにかあるって感づくよな…」

 

晶「…あっ、これ、地下に行けるんじゃない? ほら、手術とかICUとかって人が亡くなっちゃう確率高いから。…ここから運ぶんじゃないかな」


海都「え、人が亡くなったときに地下に運んでるってことか?…なんだよ、それ結構怖いんだけど。どうする、行ってみるか?」

 

晶「…だって、霊安室って地下にあるじゃない。ん、行ってみよ。」

 

晶「これドアじゃないよ。エレベーターだ。ストレッチャーごと乗れる大きさだから、やっぱりここから霊安室に運ぶんだよ。でもボタンがない。 探して、海都?」

 

海都「たしかに霊安室って地下にある印象だな。エレベーターなのか、ボタン…どこだ。晶、もしかして…晶の小さな女の子の人形の後ろにボタンがあるのかな?」

 

やだ、海都には何が見えてんの!(笑)


晶「女の子の人形? やだ何それ怖い…(ドンドンと扉を叩く音)…えっ、何?」

 

晶「ちょ、さっきのやつらじゃないの、ICUのドア叩いてんの!」

 

海都「おいおいおい…誰だか知らないが、俺たちを焦らせてくるのやめてくれよ!」

 

晶「やだ、怖い怖い、早く早く、ボタン…女の子の人形ってこれ? 後ろに…ボタンあった、押すよ?」


海都「あぁ、押してみてくれ!…でも何が起きるかわかんないからくっついとこう。」

 

晶「(身を寄せ合う)…エレベーター、開いた!…乗ろう、海都!」

 

晶「ふう。…B1Fのボタンしかないよ。とりあえずポチッと(ボタンを押す)…やっぱり地下に行けるんだ。でも廃病院なのにエレベーターは動いてるんだね?」

 

海都「あのボタンがエレベーターのスイッチだったんだな。助かった、もしかしたら、これでやっと出口に…」
 

電気が消えて、エレベーターが停止する。

 

晶「えっ、何!」

 

海都「真っ暗だ。おい、晶はこっちに来いよ(抱き寄せる)…でも一応、B1Fについたみたいだ。脱出のボタン、どこかにあるか?」

 

晶「真っ暗でわからな…」

 

いきなりそこで、電気がついた。

 

明るくなったエレベーター。

 

壁一面には、びっしりの手形…。

 

晶「(思わず)きゃあああああ…!」

 

海都「わっ、急に電気付くと、それはそれでビビるな。すごい手形の数…」

 

晶「…海都、ドア開いた。いこいこ!」

 

晶「うわ、ここ線香くさい…霊安室だ。とりあえずドア開けて…あっち、出口、出口!」

 

海都「この先に出口があるのか? じゃあ早く出よう晶、(手を取って)走るぞ…!」

 

晶「うんっ!… ほら、EXITって書いてある。はぁはぁ…ようやくゴールだあ。長かったー!…でも私たち、3階に行かなくても出口を見つけられたし、早いほうだったりしてね。」

 

海都「やっとあと少しだな。まぁ自力で見つけられてよかった」

 

晶「さ、早く出よ。出口、開けるね…」

 

海都「ああ、開けてみてくれよ。…扉が重いのか?」

 

海都「じゃあ、俺も一緒に…(ギィーッと扉が開く)…お、本当に外に出れた。明るくて目がまぶしいな。」


晶「あはは、ゴール!…わりと凝ってたねえ!」

 

お化け屋敷から無事に脱出。

手を繋いで、イルミネーションの方へ歩いていく。

 

晶「…このあとどうする? ジェットコースター乗って、締めは観覧車って感じ?…こんな時間なのにけっこう人が並んでるよ。どーしよっか。」


海都「だな、その二つ乗って締めにしようか。結構並んでるから、ふたつ終わったら他の乗れなさそうだしな。じゃあちょっとだけ待とう(バックハグ)」

晶「みんな結構仮装してるね。あはは、マイキーもいっぱいいるよ。でも海都がいちばんカッコいい(キス)」

 

海都「なかなか面白い光景だよな。(腕に力を入れて)俺が一番なのは分かってる。晶も一番輝いてるよ(キス)」

 

バカップル(笑)


晶「おっ、また列が進むよ?…そろそろ順番、くるかな」
 

海都「あっと言う間に順番だ。足元、気をつけて。」
 

晶「ありがとう。…先頭だ、ラッキー。私けっこう先頭運あるんだよね。」

 

海都「それって相当良いじゃん。いいとこ乗れるしな。もちろん最前列にするだろ?」

 

晶「もちろん!(乗り込む)…セーフティベルト降りるよ。おおっ、動き出した。…ジェットコースターって、この上っていくときがいちばん楽しいよね」

 

海都「晶はそっちが好きなんだな。俺はやっぱ降りる時が気持ちいいけど。おー、上ってる上ってる。気持ちいいな。」

晶「あー海都はそんな感じだよね、刹那が好きっていうか。」

 

晶「…私は期待でワクワクしてる時がいちばん楽しくて好き。」

 

海都「あー、ワクワク感があるのは確かに分かるよ。いつ来るんだろう…って楽しみもあるよな。」

 

晶「この高いところを吹き抜ける風がいいよね。夜景もすごく綺麗。お、きたきた、てっぺん…」

 

海都「お、頂上だな。景色綺麗じゃん。やっと来たか…手を上げて降りたくなるよな…!」


晶「いくよーっ!(手を離して)ひゅ――っ、楽しーーっ!」


海都「おっ…あはは、気持ちいいなぁ、最高だよ。大丈夫か、晶?」

 

晶「わたしはだいじょうぶ――、海都はーー?」
 

海都「晶、余裕そうだな? 俺も平気だ。あはは、これすごい爽快感だな。内臓がフワってなる感じは一瞬気持ち悪いけどな。すごいスピードで身体が吹っ飛びそうだ!」
 

コースターが少しずつ減速していく。

 

晶「…ふぅーぅ、気持ち良かったーー!」

 

海都「ああ、終わったらすごくさっぱりした気持ちになるな」

 

晶「あっというまだったけど、到着ー。海都の側へ降りるみたい。よいしょっと。」

 

海都「一瞬だったけどやっぱすごく楽しかった。おう、降りるとき気をつけろよ。」

 

晶「あはは、内臓ふわっと感っていうの、わかる!…あれが無重力状態ってやつなんでしょ?」

海都「無重力状態って憧れるけど、一瞬だけ無重力なのは逆に気持ち悪くなるよな。…あっち、観覧車いこうか。」
 

そのまま、大して待たずに観覧車へ乗り込む。


晶「歩いたし走ったし落下したし、なんか気分爽快だね。」

 

海都「まぁ色々感覚が忙しい日だったな。でも遊園地ってそんなもんだろ? だからこそ楽しいんじゃないか」

 

晶「海都はあの無重力のフワッと感てダメ?…私、あれ好きなんだよね。歯がかちかちして怖いけど。フリーフォール大好き。」
 

海都「無理ってことはないけど…普段味わう事のない感じだからこそってのはあるよな。」

 

話している間に、観覧車のてっぺんに近づく。


晶「観覧車からの夜景もいいね。高いところから見ると…」

 

晶「人間がゴミのようだ…とか言いたくなっちゃう。デートでいう言葉じゃないね(笑)」
 

海都「あはは、人間がゴミのようだって一度は言ってみたくなるセリフだよな。」

 

こういうとき「不謹慎」とか言わない海都が好き。

 

海都「でも今日だけは、ハロウィンならではのそういう感じでデートを楽しむのもありだな。ほら、もう一番てっぺんまで上がってきたよ。」

晶「ふふっ、さすが海都は理解が早くて機転がきくね。その理由採用。」

 

海都「理由なんてどうとでもつけられるからな。今日はハロウィンだったからラッキーだけど」


晶「…大好き。てっぺんだし…キスしてもいいでしょ?…私、今日のことずっと忘れない。好きだよ、海都…(キス)」
 

海都「てっぺんでキスとかロマンチックだな。最高じゃん…(キス)」

 

海都「俺も忘れないよ…。愛してる(抱きしめてキス)」
 

晶「…んー楽園から地上に到着。」

 

海都「ん、地上に着くのはあっという間だったな…」

 

晶「そろそろ帰ろっか…。今日は楽しかったよ。またこうやって、楽しい思い出いっぱい作ろう?」
 

海都「ああ、俺も凄く楽しかった。これからも色んな所に行ったり楽しい事をたくさんしような。なんだか名残惜しいけど.…そろそろ行くか。」
 

 

会話終了。

 


 

ホラーアトラクションに付き合ってくくれた海都、お疲れ様でした!(笑) なんも考えずに始めたけど、出られてよかったー!

 

なんとかハロウィン中に公開できてよかったです! 急いでUPしたので、誤字脱字はおいおい直します!

 

 

【今日の一枚】

いやー、中の人、お疲れ様でした!(笑)

 

 

ちなみに、しばらくしたらこのハロウィンはいったん、非表示にして、海都のナンバリング記事に追加したいと思います。時系列順になるように。

 

あと、今年のハロウィンは、海音にミニスカポリスを無理矢理着せられ、絵上とは仮装ピザパーティをしています。海都とのハロウィンは一番まともでした(笑)

 

皆さんはどんなスリリングなハロウィンを過ごされましたか?

 

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。