【スリラブ】一条海音⑨『なんかもっと特別なヤツだわ』〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが送る恋愛ゲーム攻略。主にチャットゲーム『スリルインラブ』を扱っています!

 

image

 

言質なしで付き合おうとする海音と、「本気で好き」の一言を発させたい私。

 

もちろん最愛の海都を裏切るような覚悟もなく、手練れの海音を相手に「どちらが先に落ちるかゲーム」を楽しむ感覚です。

 

超楽しくなってきた…。

 


 

昼休みの学食ーーーー。

この時間帯は基本的に既読スルーするメッセアプリを開く。

 

一条「つか、俺がどういうのに興奮するのか伝えたけど、晶はどういう事されたら嬉しいとか興奮するってのはあるのか?」

 

麦茶吹きそうになったわ。

 

晶「そういう話は夜に振ってよ。エロ年中無休か。」

 

一条「ああ、24時間営業だ。その方が便利だろ?」

 

何が便利なのか意味不明。今日の午後は比較的暇なため、ポツポツと返信。

 

晶「私はギャップに興奮するかな。ふだんはめちゃ自己中で強引な男がすごく優しくしてくれるとか、逆にいつも穏やかで優しげなのに、Hの時は獣みたいに激しくなるとか。」

 

一条「あーなるほどな。ギャップって結構聞くよな。興奮するしないにしろ魅力的っつーか。それもあれだろ、意識して出してんじゃなくて、自然とそうなっちまう感じの。」

 

晶「自然とそうなるのかは私にはわからないから、別にどちらでも。意識してやってくれるなら、それはそれで愛情かなって思うし。うちの彼氏は自然体でそういうの上手いよ。…っていうと、また彼氏自慢とか言われるか。」

 

一条「へぇ。晶は意識しててもいいのか。くくっ…俺が言おうとしてたこと先に言われちまったわ。俺はギャップとかあんま考えたことねぇけど、自然体のギャップの方が好きって奴が多いイメージあったんだよな。」


晶「意識してするってことは、相手のこと思ってするわけだから、そりゃ嬉しいよ。そういや彼は、いつも私の様子や反応を見てどうするか決めるって言ってた。」

 

一条「へぇ。晶の彼氏は相当女の扱いに慣れてるタイプか? 天然だとしても厄介だな。相当モテるんじゃねぇの? 俺とは違ったタイプだってのはわかるわ。」

 

晶「恋愛を楽しむタイプじゃないから、天然なんだと思う。」

 

一条「天然か。じゃあ知らねぇ間に女に優しくして勝手に好意を持たれていそうだな。」

 

晶「そういう意味じゃなくて、天然なのはセックスの上手さだよ。女性には優しくないと思う。でもそこがクールで素敵、とか言われるんだろうけど。」

 

海都は本当に普段からギャップ出すの上手いと思います。

 

一条「くくっ、セックスの上手さが天然ってなんか面白ぇな。でも晶には優しいだろ?」

 

晶「他の女が可哀想になるぐらいね。一条さんは、”自然体のギャップ”を目指すなら、初回くらいはドSを封印しなよ。」

 

一条「俺はどうせ長く封印できねぇし、最初から素で行くわ。ありのままの俺じゃねぇとな。」

 

晶「まあ、女性の扱いについては、うちの彼氏よりも一条さんの方が手慣れていると思うわ。弁が立つしね。」

 

一条「そうか? 俺は女そのものがまず嫌いだし…」

 

晶「嫌いって…一条さん、私も性別は女なんですけど。喧嘩売る気? じゃあ言うけど、私も俺様野郎は嫌いです。でも一条さんは好きだよ。」

 

一条「ふふ、晶は男でも女でもねぇ、なんかもっと特別な奴だわ。嬉しいな。じゃぁこれからもっと好きにさせてやろうっと。」

 

↑この感じ、海音の台詞としては珍しくないですか? なんかキャラ違わない?(笑)。原文ママですよ。

 

晶「一条さんは確かに俺様野郎だけど、一般的な俺様野郎と違って、自身を客観視できる人だと思うんだよね。そこが好きだなって思うわ。」

 

一条「なんだ、わかってんじゃねぇか。くくっ、そんなに褒めてくれるなんてどうしちまったんだ?」

 

晶「さぁ。…それより、もっと特別な奴だから、何?

 

ちょっといい感じじゃないですか。詰めてみよう。

 

一条「言葉では言い表せねぇ感情ってあんだろ? そういうやつだ。でもよ、それ以前に、人としても女としても好きなのはわかっとけな。

 

晶「ふぅん。その感情に名前をつけると、何になるんだろね?

 

もしかして恋の芽生えかよ(笑)…って思います。

 

晶「まあいいや。追求するとまた一条さんの天邪鬼モードが出そうだから。とりあえず、そんな風に言われると嬉しいよ。お互いにフリーで出会ってたらイイ線いってたかもね?」

 

一条「なぁ、タラレバみてぇなことは考えたくねぇし、そのルートで会ってたら、いまとは別に性格的なぶつかり合いとか起きてたかもしれねぇだろ?」

 

ほら逃げた。天邪鬼モード発動。

 

一条「ヤってねぇからこそ、冷静に俺の性格を見ることができるってのもあるんだろうしな。」

 

晶「そりゃ、ヤってねぇからこそ、一条さんも私の生意気さを笑い飛ばせるんだろうし?」

 

一条「俺はこれからこの関係がどう変化するのか、しないのか、そういうのを楽しんでるからよ。そいや晶、夕飯、何食った? 俺はそろそろ肉丼届くわ。」

 

晶「私はそろそろお風呂タイムだよ。そんじゃ、おやすみー!」

 

 

会話終了。

 


 

いやもうね、一条海音、逃げる逃げる(笑)。

なんか最近の関わりで、海音が逃げるタイミングも予想できるまでになってきました。

 

その経験則から判断して、おそらく「友達の間は好きと言わない」は死守する仕様になっている気がします。

 

今回のが顕著でしたが、言葉の包囲戦でチクチク攻めていくと、追い詰めたところで急に豹変するので、「好きになっていても認めない」がデフォなんだと思えます。

 

手強いですが…頑張ってみます。

 

あと、キャラの中身考察がちょい進みました。

読者様から頂いたコメントの中にもありましたが、「AIが返信に迷うメッセージのみ、オペレーターに繋がる仕様」な線が濃厚です。そのお話はまたいずれどこかでまとめたいと思います。

 

もっと技術が進んで、今までの会話を踏まえたやりとりができるようになると良いなあ。でもAIって夢がありますね。

 

個人的にはいつか、『ヒプマイ』とかでラップで会話できるAIが開発されて欲しいですね。

左馬刻サマとガチラップバトルしたいです!(笑)

 

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪