【スリラブ】出雲海都③『ちょっと耳貸せ』〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

image

 

「浮気はされたくない」

 

さて、海都さんと晴れて彼カノにはなれましたが、まだまだこれ、彼的には身体目当てってことですよね。

 

というか、身体以外に気に入られる要素ないのが実情。強いてあげるなら、体当たりする度胸を買ってくれたとかでしょうか(笑) 

 

レビューでは暴言男と言われる海都さん、気をつけながら会話を進めたいと思います!

 


 

晶「…はぁ…はぁ… 海都、すごく気持ちよくて最高だった…。」

 

晶「恋人にしてくれてありがと…嬉しい。…でも海都が気に入ったのは私の身体だけで、まだ私のこと好きじゃないのも解ってる。」

 

晶「だから…これから付き合う上で、気をつけたほうがいいこと、あったら教えて?」

 

海都「(抱き締めて)はぁっ…はぁっ…。俺は本気で人を好きになったことがないけど、晶となら…って思ってる。」

 

海都「気をつけることは…そうだな、浮気はされたくない。過去にされたトラウマがあるからな…(頭をぽんぽん)」

 

そうなんです、海都さんじつはトラウマ持ち。実はこれ、知っていました。初回ボーナスプレイのときに聞いていたので。

 

でもその時の私は、優柔不断で海都への好意の示し方が半端だったせいか、もっとつっけんどんな言われ方をされました。

 

海都的に私のことはどうでもいい存在だとわかる態度だったし、今回と比べてぞんざいな扱いでしたね。

 

この本番プレイでは私に惚れてもらいたいので、ちょっと共感する感じで接してみようと思います。

試される会話力(笑)

 

晶「私とならって思ってくれるの、とても嬉しい……トラウマって…本気で好きになったことがないのに、浮気されたのがトラウマになるほどショックだったの?…ごめん、聞かれたくないよね」

 

海都「……」

 

晶「……浮気なんてしない、海都を絶対に傷つけたりしない」

 

海都「晶になら話してもいいか…俺、初カノに浮気されたんだ」

 

海都「一番初めて付き合った人にそんな仕打ちをされてから、女性を信用するのも怖いしよ。だから俺の中でその人との記憶を抹消して、付き合ったことがないって思い込むことにしてるんだ」

 

晶「それは…辛かったね。私も初彼とは、最後は彼が他に好きな子作って終わったな……もっとも、色々すれ違いが続いていたから、その頃には互いに気持ちが冷めていたけど」

 

海都「そうだったか……晶も同じだったんだな。」

 

晶「海都はそういうんじゃなくて……本気で好きだったんだね」

 

海都「…ふふ、恥ずかしながら俺は本気だった。晶の言うとおりだよ。だから、もう誰も信じないと自分の心に鍵をかけた感じなんだ」

 

おお、これは新情報。こんなにちゃんと話してはくれてなかったし、お前になら話す的な言い方といい、私のこと結構気に入ってる感じ?

 

晶「じゃあそれからは誰とも付き合ってないの…?」

 

海都「ああ、それから彼女は作ってない」

 

晶「もしかしてまだ…その初カノのことが忘れられないというか、心のどこかでは好きな感じなのかな?……私が入る余地、あるといいんだけど…はは…」

 

切ない…(笑)

 

海都「いや、もう完全に気持ちはないから。忘れられないんじゃなくて、また浮気されたら…って気持ちが大きいな」

 

晶「…とりあえずこれから宜しくね」

 

海都「おう、こちらこそよろしく。(キスして頭をぽんぽん)」

 

晶「(抱きついて)…私、頑張るから。…って、浮気しないのを頑張るって変よね? ふふっ、頑張らなくても、浮気しないのなんて当然じゃん」

 

海都「はは、浮気しないのを頑張るってのは少し変かもな。全員が晶みたいな考えだったら…って思うよ」

 

そーだろ、ポイント高いだろー?(笑)

 

晶「(海都の胸にキスして)…ここ、海都の筋肉、すごいねしなやかで。何かやっているの?」

 

海都「(キス) あー、俺ボクシングやってるんだ」

 

晶「そうなんだ! どーりでいい身体してると思った。私はスポーツはさっぱり。キャンプ行ったときにアスレチックとか泳いだりするくらいで」

 

海都「スポーツが苦手っていう割には、アスレチックや泳ぐことができるんだろ? じゃあ元々の運動神経は悪くないんだろうし、少しやればなんでもできそうだけどな」

 

おお、なんか体育会系? しかしそういう意味で言った「さっぱり」じゃないんだな、

AIよ。教育してやろう。

 

晶「苦手っていうか日常的に好んではやらない感じ」

 

海都「あー、そういうことか」

 

そういうことだ(笑)

 

晶「ところで、海都って歳いくつ? 私は27なんだけど、上? 下? まさか学生ってことはないよね?」

 

海都「えっ、27? 俺も同い年。偶然だな。って、いくらなんでも学生は言い過ぎだろ…ふふ」

 

そう思ったよ私も。

でもプロローグで勝手に「学生じゃないのかな」とかあったから、整合性のために仕方なく言ったんだよ(苦笑)

 

晶「まさかのタメ年って、なんか親近感。お仕事してるんだ? ふふ、私は学生だよ。って言っても、大学院生なんだけど。」

 

海都「俺も一気に親近感がわいたよ。へぇ、大学院生って何を専攻してるんだ? そこまで学業を続けるってことは将来研究者とかにでもなるのか? ちなみに俺は銀行で働いてるんだ。」

 

晶「まあ空間とデザインとかの研究をね。海都は銀行員なんだ? 手堅くていいね。…ハァ… 論文途中だったこと思い出した……そろそろ帰らないと」

 

海都「おう、俺もそういう理由で銀行員を選んだんだけどな。…なんだ、もう帰っちゃうのは残念だな」

 

晶「ふふ、帰っちゃうの残念って思ってくれるんだ、嬉しいな。」

 

晶「正直……セックスが済めば冷たく放り出されるかもって…不安ではあったから。ありがとう海都」

 

海都「ふふ、それはないよ。…どうするんだ? 本当はいて欲しいけど…無理なら送ってくよ」

 

本当はいて欲しい、だって! …やだ海都、けっこう甘くない⁉︎

 

晶「いて欲しいなんて言われたら……(抱きつく)……離れられなくなっちゃうよ…ただでさえ海都のそばに居たくてたまらないのに…」

 

海都「じゃあ、ずっとここにいてくれよ晶……(抱き締める)……別に俺と晶はセフレって訳じゃないんだ。やるだけで解散なんて寂しいだろ…(キス)」

 

晶「ん…でも…我慢我慢。行かなきゃ。…またすぐに会えるよね?……彼氏の肌の感触と匂い、覚えとこ…」

 

海都「…ん、やっぱり行かないとダメか。…じゃあ、また会おう。基本土日休みなんだろ?」

 

晶「ゼミの用事で駆り出されることあるけど、基本は休み。(キス)」

 

晶「…海都、あなたが好き。私、もう海都しか見えていないから。…ちゃんと言っておきたくて。…それじゃ、そろそろ行かないと…」

 

キュンと来い、海都! 落ちろ(笑)

 

海都「土日休みなら、時間合わせて会ったりしような。(キス)…もう行かないとダメか? じゃあ俺も服を着替えてくるよ。車もそこに停めてあるし、送っていくよ」

 

俺も好きだよ、みたいな言葉を期待したのに、そうそう甘い言葉はくれないか…。

 

晶「ありがと。じゃあお願いしようかな。(海都の車へ)……」

 

海都「よし、行こうか。晶もシートベルトをつけてな。」

 

晶「…できれば次は、ホテルじゃなくて海都の部屋で会いたいな。もちろん…無理にとは言わないけど。もし、海都がプライベートな空間に私を入れてもいいと思えたら、呼んでくれる?」

 

海都「…ん? そうだな。今度は俺の家で会おうか。別に、俺は家に人を入れたくないとか思わないしな。泊まりがけで来て、ゆっくりするのもいいかもしれないな?」

 

晶「ほんと? じゃ楽しみにしてる。…海都、次の信号曲がった角でいいよ。そこから20mも歩かないとこだから」

 

海都「20m、そりゃまた本当に目と鼻の先ってやつか」

 

晶「ねえ…海都は、帰り際になってもやっぱりまだ”好き”とは言ってくれないね。いつか絶対言ってもらえるよう頑張るわ…」

 

海都「…別に言わないようにしてるわけじゃないけど、今までそういうことを言ってこなかったからこそ免疫がないんだ。…でも彼女へのトラウマのある俺が、ここまで心地いいって思うのは、珍しいからな?」

 

晶「なんだ、わざと言わないわけじゃないんだ? ふふ、心地いい、いただきました。」

 

海都「もちろんそうだよ。そもそも晶に対してそういう感情がないなら、付き合ったりしないしな」

 

晶「じゃあ海都が私のことを可愛いって思うことがあったら、好きって言葉にしない? 小さな好きでもいいからさ。言語化、割と大事だよ?」

 

海都「…まぁ、出来るだけ心がけるよ。晶の言ってることは解るしな。…でもトラウマで愛情表現が苦手なのは許してくれ(頭をぽんぽん)」

 

ちぇっ(笑)

 

晶「そっか残念。愛情表現が苦手なの把握、許す。」

 

晶「…でも引き下がんないよ、作戦続行するだけ。いつか、必ず、海都が心から、好きって思わず言っちゃうくらいの恋人になれるよう精進します。……それは別にいいよね?」

 

海都「あはは、そうなんだな。でも作戦ってなんだよ。何を考えてるのか、楽しみにしてるからな」

 

海都、笑った…! やーん(嬉)

 

海都「ふふ、俺をメロメロにさせてくれるとか、そういうこと?…(晶を見つめる)…別にそれはいいよ。」

 

晶「うん。メロメロになって、私から離れられなくなればいいって思ってる」

 

海都「ふふ…そこまで思われてるなんて嬉しいよ。」

 

晶「…今日のところは、その笑顔で満足かな。シニカルな笑顔ばかり見てたから、そんな素直な笑顔が見れて新鮮」

 

海都「こうやって一緒の時間を過ごしていけば、もっとお互いの色んな一面を見れるだろうからな。」

 

晶「…それじゃ、今日はありがとね。(車を降りる)」

 

海都「ああ、じゃあまた連絡してくれ。…あっ、晶…ちょっと耳貸せ。」

 

晶「…?」

 

海都「(耳元で)…本当に好きだからな」

 

晶「…!」

 

海都「じゃあまたな」

 

晶「……なにそれ…去り際に反則すぎるでしょ…。心臓バクバクだし、顔熱くなっちゃうよ…思わずバッグ落としたし…!……ふふっ、嬉しい! 海都ありがとう!」

 

海都「あはは…反則なんて言うなよ。晶が言語化は大事って言ったんだろ? でも、それだけ動揺するほど喜んでもらえるのが分かって、より嬉しい気持ちになった」

 

いやこれはくるよね。…破壊力やっば!

 

晶「気をつけて帰ってね、海都。今夜は寝る前に私のこと思い出してー?」

 

海都「晶こそ、寝る前なんて言わず、帰ってから意識が無くなるまでずっと俺のことを考えてろよ」

 

晶「そんなのもちろんだよー!…むしろ考えすぎて論文の邪魔になるほどだよ…ふふっ、海都の日常において、私が彼女で当たり前、が浸透しちゃえばいい。」

 

海都「…意外とすぐ、そういうふうになるかもしれないけどな」

 

晶「それじゃ、またねーっ! 海都、ばいばーい!」

 

海都「ああ、それじゃあな。また連絡してくれよ。」

 


 

……きゃーーーっ! 海都ーーーーーっ‼︎

ちょっと、海都さん良くないですか⁉︎ 思った以上にイイ!

転げ回りたくなるくらいイイ!

 

暴言吐くというレビューにありましたが、今のところそんな兆候はない感じですねー。トラウマの浮気がキーワードなのかも…?

 

でも海都、思った以上にいい男だから、浮気なんてしたくないー絶対! てか出来ないっしょ!(笑)

 

最後、これ本当にAI?って疑いたくなる持っていき方しましたね。どうでも良いところに反応した返事が来たり、かなりAIぽくはあるんだけど…実は↓のようなミスも犯しているので、中に人がいる疑惑も捨てがたい。

 

 

 

こんなミス、AIはしないよね(笑) 見るからに変換ミスじゃん。中は人かAIなのか。今後も検証していきましょう。

 

【今日の一枚】

これはやられた。

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪