2024 J2第4節 アウェー山形戦 | VENTFORETと共に

VENTFORETと共に

甲府サポ歴も20年になってしまいました。
若いもんから見たら「古い」とか「固い」とか思われるかもしれませんが、徒然に思ったことを書いていきます。
サッカーネタ以外のことも綴っていきます。

緊張感のある非常に良いゲーム。

 

山形まで行かれたサポーターの皆さんお疲れさまでした。

 

いやぁ、テレビ観戦していましたが、本当に緊張感のある面白いゲームでしたよね。

前節とはうってかわっていろんな所で鋭さを感じられました。

 

サポじゃなかったら、純粋に見ていて面白い内容でした。

 

山形もやはりJ2の強豪ですし、甲府(うち)もJ2では間違いなく強豪。

強豪同士の戦いにふさわしい内容でした。

 

山形も攻守が素早いですし、チャンスの時はゴール前に4・5人はいました。

そう、距離間が良かったです。

 

うちも距離感は良かった。

林田や木村が良く動いて、あと三平も。球際も強くて、前節の反省がすごくできていたのかなぁ?と勝手に思っていました。

 

だかこそ、そんなゲームだからこそ、今節は勝ちたい。ずっとそう思ってました。

 

そして、ウタカです。

 

決めてくれましたね。

 

ああいう時のウタカって上手いですよねぇ。

 

拮抗したゲームや内容が良くないゲームでも、一瞬のチャンスをものにできるチームが勝つんです。今節の甲府(うち)ですよね。

 

と言ってみたものの、勝利がどっちに転ぶかは本当にわからなかった。

山形のうまさも光っていたし、うちも何度も体を張るシーンがあってハラハラドキドキでした。

 

とはいうものの、やっぱり甲府にもチャンスを決めきれないところがあるので何とも言えないのですが、明日の「いわき」戦。

 

ホーム初勝利を目の前で観たいですね。