もう1·2点欲しかったかな? | VENTFORETと共に

VENTFORETと共に

甲府サポ歴も20年になってしまいました。
若いもんから見たら「古い」とか「固い」とか思われるかもしれませんが、徒然に思ったことを書いていきます。
サッカーネタ以外のことも綴っていきます。

J2第37節 水戸戦(ホーム)お疲れさまでした。

いやぁ、やっと勝ちましたね!!



今節も、我らが青き戦士たちは最初から足し取りも軽く距離感も良く、良い感じにパスモ回せてましたし、ボールも支配していましたね。

「ん?」

ボール支配?

なんかおかしい。


そうなんです。今日の甲府は相手の攻めを受けてカウンターを狙う、いつもの戦術とはうってかわり、どちらかというと、うち主導ですすんでたんです。

そして、逆にカウンターを受けて失点。そこからなんか良くない空気が流れましたね。

選手間の距離は間延びするは、パスミスも増え(っていうかパスを出す選手の動きをよく見て欲しい)ちょっと前の甲府に逆戻りか?って感じでしたが、長谷川選手がやってくれました。前半も残りわずかとなった41分。1人でドリブルでもちこみゴールを奪います。前半のうちに1点返して同点に追い付けたのはチームの成長でしょうか?

さてさて、なにしろうちがボールを支配できたことから(私はそう思った)、いつになく早いうちに純真からウタカに替えます。

後半もうち主導な感じでしたが、なかなか点がとれません。多分ですが、ゴール前でのアイディアが少ないのかもしれません。しかし今節はクリスがやってくれます。逆転に成功します。

今節の感想としては、あとは決めきる力なのかなと。ウタカも決定機にはずしたりと、こういうチャンスを決めないといけないのかな?と思ったり。

まあなにはともあれ、ACL前に勝つことができて良かった!


あと、今日はめちゃくちゃ暑かったですね。皆さん体調は大丈夫ですか?

日焼けはするは暑いはで、ちょっとおつかれです。


でも勝つってサイコー!