言い方。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



皆様、おつかいでございます。

詳しい事情はよく分からないのですが、Twitterに、とある有名な人がファンからの書き込みを見ていません。というような書き込みがありました。

まぁ、そうですよね。

いわゆるエゴサーチが好きな人はともかく、そうでなければ、一回のツイートで相当数の反応がありますから、それを全部読めというのは無理があります。

まぁ、ざっと読んで反応を見るくらいですか?

ことの発端は、本来なら著作権法に触れるようなことをしても良いですか?

というようなことを、本人のアカウントに直接書き込むという、すげー話なんですが。

あくまで個人の趣味の範囲で、人目に触れないのなら黙ってやれよ。という気がしなくもない。

悪い言い方をすると。

バレなきゃ罪にならねーんですよ。

とまぁ、この辺りは親告罪とプライバシーと、倫理観のせめぎ合いですが。

とりあえず、このことで一番気になったのは。

最初に書いた。

ファンからの書き込みを「見ていません。」

という。

これはさすがに可哀相。

だったら。

全ての書き込みを把握することはできません。

という優しさ?

ホント、ネットの書き込みって怖いですね。

それでは皆様、また次回を