搾取? | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



皆様、おつかいでございます。

早速ですが、しばらく不定期更新になりますので、よろしくお願いします。

更に早速ですが、とあるところで作品の投稿をしています。

プロの皆さんに混じって、ストレートは投げられないので、変化球オンリーの星飛雄馬みたいなポジションにいます。

先日、作品のモデルにさせていただいた方の、ファンの方から、作品のデータの一部をいただけないかと言われました。

何やら個人的に別の背景に落とし込みたいようでした。

著作権云々というものでもないので、その部分だけ、ブルースクリーンで画像を上げました。

すると、指定された背景に落とし込んで欲しいと、さらに注文を言われました。

遅い時間だったことと、背景と人物のマッチングがよろしくなかったので、時間を頂きたいと伝えました。

色々と調整してみましたが、うまく行かなかったので、相手の方には謝罪の上お断りしました。

すると別の背景と、私の作品のコントラストを調整したものを送ってきました。

確かにお渡ししたとは言え、勝手に他人の作品に手を加えたものを、その本人の前に出してくる行為は看過できませんでした。

またそれに加え、私にはよく分からない事を、色々と書いてきました。

なので、作成に使ったスマホアプリをお教えして、自分で作れば自由にできますよと伝え、私からは連絡を取らないようにしました。

その後も、何か返信があったようですが、よく読んでいません。とりあえず、ご自分でどうにかするつもりはないようです。

正直言って、悪用したりしなければ、そっとスクショで個人的に保存して、どう弄り倒されようが知ったことではありません。

ですが、それを作者の目の前に突き出したり、作品の作成を強要するような事はさすがに。



事情により完成品は出せないのですが、その一歩手前まで。

ほぼ全部プラ棒の加工品です。

件の作品とは別です。

それでは皆様、また次回。