閃き。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



皆様、おつかいでございます。

上の写真で、それが何かお分かりになったら、超尊敬します。

ちなみに、昨日までの私なら、分かりません。

1/72スケールのF-2戦闘機の、エンジン内部のパーツです。

昨今は、なんちゃらの擬人化が、当たり前のようにテレビやパソコンの画面に現れます。

似てたり、似てなかったり、ただ武器持ってるだけだったり。

まぁ、表せるものと、表せられないものがありますから、戦艦とか空母なんて言われても、デザインする人も困りますよね。

さぁ、ここにそれをやろうとしたバカがいます(笑)

戦闘機を擬人化と言うか、そのものみたくしようとして、見事に失敗しました。

禁則事項として、ジェットノズルは付けちゃいけない、付けていいのはキン肉マンだけな場所があるじゃないですか。

じゃあ、どこにすんだ。

という訳で、右手にエアインテークで、左手にノズルがあったら、いいんじゃね?

という結論に達したのですが、何かどこかで見たような気がして、やめました。

そのつもりはないのですが、パクリと言われるのは困るので。

逆に知っていたら、オマージュです、リスペクトですと、言えるのですが。

と言うことで、その素材にトップ画のものを用意したのですが。

何か無理っぽい事に、ひたすら固執してみても、良い結果は生まれない。

で。

あっさりそれを捨てたら、あーなるほどねと、個人的には数年に一回の閃きに達しました。

にしても、追い込まれないと本気が出ないのは、胃が痛くなりますね(笑)

それでは皆様、また次回。