さらなる極寒で。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



皆様、おつかいでございます。

まぁ、もっと寒い地域はあるのですが撮影の時、手がかじかんでシャッターが切れなくなりました。

こーれーは、放射冷却なのか。

慌てて家に入って、ストーブに手をかざして暖めましたが、全然暖かくなりません。

だがしかし、撮影できる時に撮影しないと、年中撮影できる訳ではないのです。

と言うことで、やはり翌日の天気は気になります。


ゴドラさんは、というようなアプリを活用して、天気を確認しています。

auスマートパス会員の皆さんは、有料会員登録をしなくても全ての機能が使えます。

余談ですが、このウェザーニュースのYouTubeチャンネルは、地震の発生から報道までの時間がすごく早いです。

仕組みの問題で、後から最大震度に修正が入ったりしますが、これは、たとえ気象庁でも同じです。

東日本大震災の時、ゴドラさんの働いている会社もかなり揺れました。

でも、スマホの緊急地震速報とかは鳴りませんでした。

震源地が長野県でない事。

最大震度が発表の規定より低かった事。

揺れたことは分かっていますが、どこでどうなっているのかよく分からないままにいました。

会社の方の対応も、後で考えると決して適切ではなかったと思いました。

そういう時のためには、素早く信頼できるところからの情報を得る事が必要と考えましたので、先に貼り付けたアプリの地震速報が分かるようにしてあります。

ちなみに、アプリよりYouTubeの動画の方が地震速報は早いのですが、仕事中にずっと見てる訳にはいかないですからね。

さて。


HGユニコーンガンダム、デストロイモードの脚を作っていきます。


全部すっ飛ばして、いきなり組み上がりました。

さすがに白いパーツは、ゲート処理が楽。


反対側。

ごついですね。


足と脚。

この週末は、あまり落ち着いてプラモを作っていられそうにないので、ここまで進んでいればいい感じ?


それでは皆様、明日もセキュリティと交通安全に注意して、よろしく勇気!!