極寒で途方に暮れたら。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



ぱくてないよ(棒)


皆様、おつかいでございます。

いやいや、本当にパクリ画像とかじゃないですからね。今回は自分でもよく撮れたと思います。

「カメラの性能だということをry」

それは勿論なのですが。

今回はいつもとは違うスタイルで撮影しました。

撮影時間というのは、だいたい帰宅してすぐなのですがその日の月の位置によっては、これを書く前だったりします。

ここしばらくは、帰ってくると結構上の方にあります。

これをカメラを持って撮影すると、次第に腕がプルプルしてきます。

プルプルしてくると、被写体がレンズに捉えられないという惨事が起きます

寒いしプルプルするしうまく撮れないしで、鼻からオイルが出ます。

気持ち的には、部屋の隅っこで体育座りしてる感じになります。



今日は寒いし腕はプルプルするし、撮影したものを見るといい感じになってるのに、枠に入ってこないので、家の壁にうつかってしゃがんでため息をついていました。


「こいつ動くぞ」


撮影に使っているニコンCOOLPIXのA900という機種は、ディスプレイが固定されておらず、可動します。

しゃがんだまま、ディスプレイを開いて、本体を月の方に向けました。

寒いことには変わりないのですが、腕はプルプルしないし、カメラ本体をしっかりホールドできるので、撮影するときにすごく楽。

「なんだよ、コンチクショー」

買ってそろそろ一年経つのに、その便利な機能を使いこなせてなかったということです。

まぁ、ともあれ思い出して良かった。

さて。


足①


足②

この紺色の部分のゲート処理に思いのほか手を焼きました。

つま先と、かかとは別パーツなので、うんうん唸ってなんとかしました。

例によって、塗装した方が楽だった気がします。

こうやって思いつきで書くと、またバラしてやってしまいたくなるのですが、どうするかは、また考えます。

それでは皆様、明日もセキュリティと交通安全に注意して、明日もよろしく勇気!!