年またぎのジョニーライデン専用機 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



前回までのジョニーライデン専用ザクⅡ

皆様、おつかいでございます。

部屋で使っているHDDレコーダーの容量が一杯になっていることに気が付かずに寝過ごしたために、新しいプリキュアの1話を見逃しました。

後でスマホアプリの民放の公式のやつで、見ることができました。

いかんですなぁ。

こういう余裕のない生活をしていては。

まぁ、手の掛かる仕事も終わったことだし、暖かくなってくれば、もう少し余裕が出てくるといいなと思います。

さて。



今回は胴体の続きから。

暗くて分かりにくいと思いますが、向かって左の肩のところに穴があいているのは、別パーツになっているということが、言いたいのです。


ツインテール(笑)

しれっと書いてありますが、そこそこ時間が掛かってます。


胴体周りの動力パイプですが、軟質樹脂ではなく普通のプラのパーツにパイプを通していきます。

写真はtake2で、最初の奴はポッキリ折りやがりました。

仕方がないので、0.5ミリの真鍮線を仕込んで繋ぐ事によって解決しました。

しれっと書いてありますが、さすがに焦りましたので、写真を撮り忘れました。


take2は、なんとか無事に全部のパイプを通すことが、できました。


各ブロックを組み立てて胴体の完成です。


さらに手足を組み立てて、残すは頭のみ。


今回のモノアイは、シールにしました。


本体の完成です。


後ろ姿。

残すは武装のみとなりました。

それはまた次回以降で。

それでは皆様、明日もセキュリティと交通安全に注意して、よろしく勇気!!