マンロディよお前もか。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



頼まれたマンロディ。

皆様、おつかいでございます。

今回は前回書ききれなかった、HGマンロディです。

何というか、オルフェンズのシリーズはHGバルバトスのシリーズと


この辺りしか作ってないです。

ランナーを見たところ、そんなに難しくないとお持ったのですが。


濃い色の素材は、割と頑張ってはいますが、白化が目立つので苦手です。


いきなりの作業ストップ。

何故かバーニアが所定の位置に嵌りません。

(写真は分かりやすいようにバラしてあります)

球状の部分に、バーニアを嵌めるだけなのに、どうしても入って行きません。

なんで?どうして?


さすがにネットで検索してみましたが、全然その理由が分かりません。


球状の部分をスポンジヤスリで削ってみたり、バーニアの内径を削ってみたりしましたが、うまく行きません。


一応、バーニアは可動するという事らしいのですが。


やめるっ!


もう堂々巡りになってきたので、可動を諦めて、接着することにしました。


可動しない代わりに、塗装でその分を埋めるという考え方にしました。早速サフを吹きました。

できないものは、できないんです(笑)


その後、頑張って頭まで作りました。


先に書けば良かったのですが、今日(月曜日)は仕事でした。

他にも色々と用事があって、昨日の書ききれなかった分がなかったら、ネタ切れになるところでした。

グッジョブ、昨日の私。

そう言えば、職場の隣の部屋が、病院の待合室かの如く、咳やらなんやらの音が聞こえてきます。

明日出社したら、その部屋の全員が休んでても不思議ではない感じです。

皆様も風邪には十分注意してお過ごし下さい。

それでは皆様、明日も交通安全でよろしく勇気!!