初!リーガルサポート後見配転 | 高槻市の司法書士・土地家屋調査士・行政書士 ゴードン登記測量事務所

高槻市の司法書士・土地家屋調査士・行政書士 ゴードン登記測量事務所

地元高槻市を愛する司法書士・土地家屋調査士・行政書士のゴードン登記測量事務所の三谷俊介です。私が高齢化社会で皆さんの身近な法律問題である、相続・遺言・成年後見について当事務所がどのようなことを行っているのかをブログにて発信します!

高槻市の司法書士・土地家屋調査士/ゴードン登記事務所のホームページはこちらをクリック

 

こんばんはウシシ高槻の司法書士・土地家屋調査士の三谷俊介ですチュー

 

今日ですが、初めて成年後見リーガルサポートから配転(仕事)をいただきました!

 

リーガルサポートに登録しても、なかなか配転が回ってこない方もいるみたいですが、登録して2カ月で配転がきましたびっくり

 

僕の地元高槻では他の地域と比べると成年後見の需要が高いようですアップ

 

初めての配転ですが、今回は僕自身が成年後見人になるわけではなく、親族の方が成年後見人になる予定ですので、裁判所への申立てのサポートを行っていきますOK

前の事務所の時にやってって良かった滝汗

 

ちなみに成年後見とは、認知症や障害による判断能力が低下した方の財産を管理する制度を言いますもぐもぐ詳しくは私のホームページに詳しく書いておりますウインク

 

これから申立てをサポートするために書類が多数必要となるので、頑張っていきますメガネ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

高槻市の司法書士・土地家屋調査士/ゴードン登記事務所のホームページはこちらをクリック

 

 


士業 ブログランキングへ