起業と経理
起業するときには色々な知識が必要になると思いますが
その中でも重要な知識が
会計に関する知識だと思います。
いや,もちろん社長自身が
仕分けとか弥生の入力とかをしなさい,って意味じゃないんですよ。
そういった作業は経理の人にやってもらえばいいと思うのですが
(当初は人を雇えない可能性が高いので
自分でやるしかないかもしれませんが)
「知識」はきちんとないとあかんかなと思うのです。
なぜならそうじゃないと
会社の現状が見えなくなり
気づいた時にはもう手遅れになってしまう可能性があるからです。
売上を上げることは重要です。
しかし売上がいくらあっても
キャッシュがないとやっていけない。
黒字倒産って普通にありますからね。。。
なのでこれから起業される方は
最低限の知識の一つとして
会計の知識を付けられることをオススメします!!
合同会社ナビ では、少しでも設立費用を低く抑えたい起業者様のために、
業界最安値水準での合同会社設立書類作成サービス
をご提供!
↓↓↓↓↓詳細・お申込みはこちら
から↓↓↓↓↓
![業界最安値に挑戦する合同会社設立!「合同会社ナビ」](https://stat.ameba.jp/user_images/20090809/14/godogaisha-navi/56/77/g/t02200068_0520016010229508615.gif?caw=800)
ブログランキングに参加しました!!
応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m
今何位?? 今何位??
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fbanner_22.gif)
![にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fventure.blogmura.com%2Fentre%2Fimg%2Fentre88_31.gif)