何よりもまず、自分で自分を認めてあげる

 

 

先日、私が現在入らせてもらっている

ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」のメンバーの方々と

交流会がありましたニコニコ

 

 

 

交流会では、ただお話をするのではなくて

参加者メンバー全員がそれぞれ

 

◎イージークマに参加して学んだこと

◎ハタラクマさんのコンサルを受けての気づき

◎これからどうしていきたいか

 

 

についてプレゼンしました気づき

 

そして発表についての感想&各々の

良いところについて1人1人が伝え合う

心が豊かになれた空間でしたキラキラ

 

 

 

公の場に書くか迷ったけど

自分の為に残しておきたい

 

私は、人の反応をまだまだ

気にして生きているなぁ・・不安

 

 

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

周りが私に対してどう思うか

という事より

 

私自身が、私を認めてあげられていて

私自身にいい言葉をかけることが

出来ていたら、過剰に感じないんだと思う

 

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

 

ゆかまるさんが

自分では気づかなかった

意外なところを褒められて

別の人格が形成されてる気がする

 

 

とお話されていて

ほんとそうだなーって思った

 

 

皆さんが私にくれた

言葉のギフト

聞き返しながら

このブログを書いているけど

これは、ありがたいなんてもんじゃない

 

 

 

自分で自分を一番認めてあげることが

大前提だけど

 

私の良いところを見い出してくれた

方々の言葉を大切にしたいし、

そこから自分自身も大切にしたい

 

 

富士山富士山富士山富士山富士山

長所を教えてもらえるありがたさ

相手からもらった言葉を素直に受け取って

自分を構築するものの一つである、と

自分自分で認めてあげて

財産にしたい

富士山富士山富士山富士山富士山

 

 

 

 

 

(※伝えてくださった順)

ひめこさん

・成長物語のよう

・全身全霊で自分を変えて行きたい

 という想いが伝わる

・ご自身が思っている以上に、

 自分はスゴイんだ、とわかってほしい

・もっとポンコツの自分も出していけば

 そのギャップも良い

 

はるかさん

・言葉に魂がこもっているのが本当に羨ましい

・1つ1つ、心の中にしっくりくる言葉を

 探している

・頭で聴くっていうより、心で聴く感じ

・心への浸透力、気持ちがスゴく伝わる

 から、心のふるさとみたいな人

・美しい人は努力家だと思ってる

・発表資料をみても、センスが良い

・センスも努力だと思う

・今回の発表も1つの軸に対してストーリーに

 なっているし、論理的

・すごくストーリーが入ってくるから

 応援されると思う

・相手に対するコメントも心に響く

・すでに手にしているものも沢山あると思う

・お付き合いしたいなって思わせてくれる人

 

おはまさん

・もっとポンポンと話せるように

 なりたいと言っているけど、正直に

 丁寧に話してくれているのが魅力

・違う人を目指さないというのはとても大事

・自分の変化をブログに書くことで

 同じような人の力に必ずなる

 

なおさん

・就活や婚活の行動量がすごい

・自分が理想としている姿と人がいいよって

 言ってくれている姿のギャップがツライ

 ことにとても共感する

・感想なども、心からの本心で言ってくれて

 いるのが伝わるので、すごくありがたい

 

まゆみさん

・言葉がとても綺麗

・ブログもそうだけど、清らか

・言葉を選んで慎重に出されていると思う

・雑念がない

・恋愛傾向がとても似ていて共感したので

 出していった方がよい

・とても勇気づけられるので発表だけ

 だと勿体ない

・めちゃくちゃ恋愛がスゴイできた人から

 習うよりも、私はそういう人から習いたい

・同じような人も絶対いるので、やっぱり

 等身大の自分が一番いいとおもう

・こんなに色んな人からアドバイスを貰える

 のも才能

 

 

ゆかまるさん

・見た目が良いのもひとつの才能

 これは受け取ってほしい

・骨格もめっちゃいい

・すごい努力されているし、メイクも

 頑張っている

・コンプレックスに思う所を電波みたいに

 拾っちゃうと思うので、自分自身に

 いい言葉をかけれたら、そこは感じ

 ないと思う。絶対に。

・前に作成されていた、旅行のしおりの

 デザインがとても印象に残っている

・デザイン的なものや、色彩感覚がある

・アートを生み出す才能がすぐれている

 

 

 

言葉のギフト、本当にありがとうございました昇天

めげそうになったら、また聴き返します‥!

 

 

何よりもまず、同じ言葉を

自分自身にかけてあげられるように

自分自身を認められる人間になるのが

直近の目標ですまじかるクラウン