こんばんはニコニコ


今日は少しリッチにデパ地下で

海鮮丼を買ったのですが、もう

めちゃくちゃ美味しくて、

こんなものが1,000円ちょっとで

食べられる環境に感謝しかないなぁ。。と

思った夜でしたラブ



美味しすぎた‥!



今週は、

“勝手に1人でイージークマ週間”

ということで、

少し前のできごとですが

ハタラクマさんのスタエフで救われた

お話をさせていただきます看板持ち



は、自分が見たいように世界を見ている


自分の心持ち(マインド)次第で他人の

言動の解釈は180度変わるなぁ。。

体感したできごとについてお茶



 

私、ほんまに単純な性格でよかった!

とも思えたできごとパー

 

 


そんな風に思わせてもらえた音声

女性起業家のハタラクマさんのスタンドFMで

 

 

売れる営業マンのマインド指差しの放送です

 

 

 

ブログにも書かれていて、

補足としての音声だったのですが、

この音声を聞いたおかげで、今、

私は旦那さんと上手くいっていると言っても

言いすぎじゃありません気づき

 

 

 

こちらの発信を聞いて、

自分の受け取り方が変わり、

旦那さんの言動の解釈が、

180度変わった

 

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

 

 

富士山富士山富士山

 

前の記事に書いた

---------------------------

自分が、自分自身のことを 
どう感じているかによって、 
現実が変わってくる

ほんまのほんまに、

私の思考次第だなぁとぼけー

----------------------------

これをまさに体現した出来事でした

 

富士山富士山富士山

 

 

この話をするにあたり

私と旦那さんについてお話させてください

 

 

自分語りっぽくもなっちゃうので

興味のない方はこちらでUターン

してくださいねバレエ

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺わたしと旦那さんのことぽってり苺ぽってり苺

 

私は旦那さんと結婚して2年目になりますが、

結婚当初から、週末婚(関西⇔関東)で

過ごしています

 

 

東京で2人用の家を借りているので、


基本的には私が東京に帰っていて

なんとなく隔週帰宅が定例だけど、

私が帰りたい時に帰っているという感じ新幹線

 

 

そんな中、「東京に帰る」ことが

すごくおっくうな時期がたびたびありました

 

 

 

理由のひとつとして、

旦那さんに対して、何度か

「私って必要なんかな?」と

不安になることが何度かあったから

 

 

 

これは、今も思う時はありますが

それでも、

 

 

自分の受け取り方や、マインドですべて変わるな

 

 

と、腹落ち出来るようになったことは

大きいです立ち上がる

 

 

 

旦那さんとの週末

 

人によっては、

『いい事じゃないか!』

『自慢でしょうか?』

と思われるかもしれない

 

 

 

でも、わたしは、

ラッキー♡という方向には

全くベクトルが向かなかった‥


 

 

なんのことか?

 

 

 

旦那さんは、私に対して

家事を一切求めない

 

 

 

何かしてほしいことある?

 

 

 

と何度か聞いても

 

 

 

別にないよ

こうやって他愛ない話したり

聞いてくれるだけでうれしい

 

 

と言ってくれる


ご飯も、

そんなにまだ遅くないのに、

今から作っても食べるの遅くなるし

別に作らんくていいよ

一緒に食べに行こう!

 

 

と言って基本外食で、

一度も料理を夫に作ったことがない

 

 

洗濯物も、お風呂掃除も

積極的にしてくれる

 

 

 

そういったことに対し、

結婚当初は

ありがたい…!

という気持ちはもちろんあった

 

 

 

 

旦那さんに

「今日は夜ご飯つくるね!何がいい?」


といっても


「俺も料理全然作ってへんし、

作るの大変やろからいいよ」

とか

洗濯物も、率先して動いてくれていて

「べつに毎日してることやし土日も一緒でしょ」

という回答がくる

 

 

 

やってくれる理由の一つとしては、


まだ私が正式に東京に移り住んでないから


というのもあるだろう

 

 

移り住んだら、

やっておいて!

っとなる可能性も大いにある

 

 

 

あとは、性格的にも

旦那さんの方がマメで

几帳面という事もあるからかもしれない・・

 

 

ーーーーー

 

ラッキー♡

とはならず、

こんな感情になっているのは、

 

 

私自身、

人に何かをしてあげること

自分が安心出来て、存在価値を

見出してきた人間

だったので

 

 

「あれ、何も必要とされてなくない?」

 

という不安しかなかったことがわかった

(これが他人軸なのかもしれないね)

 

 

 

理由はそれだけじゃなくて

 

 

 

夜の営み結婚当初からまともに出来ていなかったから

←これについてはまた後日

 

 

これも大きかった

 

 

だから、

 

 

私、このままおらんくても良くない?

 

 

と考えてしまう事もあったり・・

 

 

 

そんな週末を迎えようとしていた時、


ハタラクマさんのブログとスタンドFMの

言葉で、一瞬で自分の中の解釈が

180度変わり、東京への足取りが、

驚くくらい軽くなった


 

同時に、

基本単純な性格の私が

頼もしくすら感じた指差し

 

 

 

 

解釈次第で自分の心持ちも変わり、


あの不安はいったいどこに行った!?


というくらい、単純な私でもあるけど笑い泣き

 

 

本当、解釈次第・・

 

 

 

 

 

「私は愛されている」前提で接する

 

このスタエフを聴く直前、

東京に帰るのが憂鬱で仕方なかった


気持もどよよーんとしていて、

このまま行ったら、絶対に暗い接し方に

なっちゃうなぁ・・

どう接すればよいか?

とすら思っていて、明るい気持ちで

ただいまー!

って言える気がしなかった

 


そんな中、ハタラクマさんのこの

今回のブログとスタエフ

(これはあくまでも、営業マインドのお話では

あるけれど、勝手に夫婦仲とか、恋愛の方に

変換させていただきまし飛び出すハート

 

​〜ハタラクマさんの言葉一番抜粋させて頂きました〜

営業する際も
心の底から

これ、めっちゃいいですよ〜
素敵なんですよ〜

これを手に入れた自分を
想像してみてくださいー!

ワクワクしますよね?
アガりますよね?


私、あなたにこれを
売ってさしあげますー♡

的なノリで
進めていくことができるのです指差し指差し

過剰なサービスは不要なのです


それが、

「私は愛されてる」と

思い込む前提で、いくと、

自分でも驚くくらい、

テンションも上がって接することができる‥!



「あれ?愛されてない?」と思いながら

接すると、なんだか挙動不審になるし、

暗い雰囲気になる。。

 

 

ほんまに、自分次第やな、と感じた

 

 

それで

 

「いやいや、私が愛されてへん訳ないやろ」

 

とか

 

「こんな私を愛さへんとかやったら

向こうの見る目がないだけでしょおいで

 


くらいに

とたんに強気になったわたしくまクッキー

 

(自分でもよくわからない魂が抜ける

 

 

でも、そのおかげで

めちゃめちゃテンション高めで

会えたし、

こちらが楽しそうにしてると

向こうも自然と楽しそうにしてくれてる

ことが

わかった‥!びっくり






こちらが楽しそうにしてると

向こうも自然と楽しそうにしてくれる

 

 

 

よく聞くフレーズだけど

本当に、男性はそうなのかもしれない


 

 

物事をどんなベースで見ていくか?

 

 

相手の行動の真意は、

相手に直接聞くまでわからない

 

それなら、勝手にポジティブに受け取れる

頭でいようと思えた出来事

 

 

 

そして

 

ーーーーーーーーーーーーーー

人に何かをしてあげることで

自分に存在価値が生まれる

ーーーーーーーーーーーーーー


今日は満月ということもあるから、

まさに今、この思い込みを

手放す時なのかもしれない

そう思えたできごとでしたヒヨコ



食パン食パン食パン


ハタラクマさんの、

私には全く思いつかない角度からの

思考や行動に、いつも気付きを

もらっています‥!



ハムスターハムスターハムスター


そんなハタラクマさんが、この度

無料の特別セミナーをされるとのことで、

3月1日から募集が始まり、

当初は14日まで募集予定だったのですが、

大人気のため、5日で早々と満員御礼に

なりましたニコニコ



今回参加できなかった方は残念では

ありますが、もしハタラクマさんが

気になるなぁ‥!と思われた方は、

ぜひ今後、何かあった際にご案内などが届く

メルマガに、ぜひご登録してみてくださいね指差し



ハタラクマさんのココロ豊かになれる

メルマガはこちらです♪

↓↓↓

クマメルマガ紹介



最後までお読みくださり、

ありがとうございましたラブ