ローソンのゲンコツシリーズがうますぎる~家であのサクサク感を再現するのは難しそう | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は木曜日です。

本日の山口県西部、朝から冷え込んでおり、日中もよく晴れていますが、気温は間違いなくこの秋一番低く
なっており、いきなり真冬に突入しています。

しかし、日中は日差しに恵まれた事もあり、室内や車の中にいる分には、さほど寒いと感じる事はありませんでした。

今日は「金沢守クリニック」は休診です。私は山口市阿知須の病院に非常勤医師として働きに行きました。

お昼からは訪問診察により9名の患者さんの診察を行っています。

今朝は少し休んだ方がいいだろうと判断し、ランやバイクの練習はお休みしています。

お昼の空き時間を利用して山口市阿知須のプールで2キロ泳ぎました。11月のスイムのトータルは6キロになりました。

昨日、市内某所で一般の方に向けての講演を行わせて頂きました。一点とても困ったのが、PCとプロジェクターを接続すると思わぬ不具合が起きてしまった事です。

パワーポイントから動画を見るサイトに移動したところ、PC上では普通に見る事が出来ているにも関わらず、スクリーンには何も映し出されないという悲劇が私を襲っています。

動画を諦めて、普通のスライドだけで講演を続けようと判断したものの、その画面に戻るまで5分以上
掛かっています。滝のように冷や汗をかきました。お陰で今日はシャツをクリーニングに出しております。

トラブルはあったものの、講演自体は無事に終わりました。その後のメンバーの方々の会食も終わり、帰る途中でローソンに寄りました。

少し食べ足りなかったので、ゲンコツコロッケを購入して食していますが、これがとても美味しかったです。

ローソン、ゲンコツコロッケ&ゲンコツメンチ

ゲンコツコロッケ

以前、ゲンコツメンチは食べた事がありましたが、コロッケは初めて食べました。値段はコロッケの方が税込み135円、メンチの方が154円です。気になるカロリーはコロッケが302カロリー、メンチが335カロリーです。

これら2つの味はもはやコンビニで販売される商品の領域をはるかに超えている気がします。ラジオ番組でも紹介されていましたが、あのサクサク感をどうやって出すかは企業秘密のようです。

最近、コンビニ食べた物であれはもう食べたくないと思う程、不味い物には滅多に出くわしませんが、家で
その味を再現する事が困難な商品はかなりレアだろうなと思う今夜の私です。