鳥取マラソン2014DNSは残念~しかし、久しぶりに家族で焼肉を食べに行く事が出来た | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は日曜日です。

本日の山口県西部、朝は少々冷え込んでいましたが、時間が経つにつれて気温はグングン上がり、風は少々強かったですが、春らしい一日になっています。

今日は「金沢守クリニック」は休診です。しかし、諸般の事情により4名の患者さんが診療所を受診しています。

今朝は一週間ぶりに走りました。10.6キロを1時間00分07秒かけて走り、679カロリーを消費しています。キロ5:41分のペースでした。

平均心拍数141bpm、最高心拍数153bpm、ラスト1キロもキロ5:21分までしか上げていません。3月の月間走行距離は237キロになりました。

まだ一週間前にくすのきカントリーでペースランナーを務めた際に痛めた右足関節から下腿にかけての痛みは残っていますが、走った後にダメージがさほど残らなかったのは幸いです。

今日は自家用車のタイヤがそろそろ交換した方がいい状態になっていましたので、近くの自動車用品店に行き、タイヤを交換しています。

消費税率が4月から上がる事もあり、現在タイヤを交換する人は結構多いようです。私も開店時間より少し早めに行きました。

そのため待ち時間はさほどではなかったですが、普段のこの時期ならあり得ない盛況ぶりでした。

午後からはバイクに乗りました。51.7キロを1時間59分42秒かけて走り、695カロリーを消費しています。
平均巡航速度は25.9kph、最高速度は50.8kphでした。

平均心拍数126bpm、最高心拍数151bpm、3月のバイクでの月間走行距離は75,4キロになりました。

平均巡航速度が余りにも遅いのが気になりますが、今日のコースはアップダウンがきつかったので、これは仕方ないと思います。実に久しぶりの二部連だったので、そちらを評価したいです。

後はプールに行って少しでも泳げば完璧なのですが、生憎山口市阿知須のプールでは競技会が開催されており、使用する事が出来ません。

鳥取マラソンをDNSにしたので、昨夜は久しぶりに家族で焼肉を食べに行きました。足首の状態も随分よくなっています。

私は基本的にDNSは嫌いなのですが、余りにもレース日程が過密になっていますので、今回のDNSは
自分にとっては恵みの雨みたいな感じになってると思わざるを得ない今日の私です。