鳥取マラソン2014にエントリー!~くすのきカントリーマラソンが距離だけは正確にする事を切に望む | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、昨日と同じで終日、思い切り晴れたかと思えば、又曇るという恐ろしく不安定な天候の一日でした。今日も気温は終日低かったです。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は71名でした。

今朝も走りました。昨日のブログに書いたように4時に起床し、4時半過ぎから走り始めています。11.2キロを50分46秒77掛けて走り、575カロリーを消費しています。キロ4:31分のペースでした。

平均心拍数156bpm、最高心拍数169bpm、ラスト1キロはキロ4:15分まで上げています。11月の月間走行距離は188.8キロになりました。

日本対ベルギー戦のキックオフには間に合わず、日本が1点を失ったシーンも見逃しましたが、柿谷、本田、
岡崎選手の鮮やかなゴールシーンはしっかり見る事が出来ました。

最後は又しても善戦空しく引分けに終わるのかと冷や冷やしましたが、日本が完全アウェイのブリュッセルで金星を挙げた瞬間を見る事が出来たのは幸いでした。

サッカー日本代表、充実の欧州遠征…1勝1分け

さて、私は今日からエントリー受付が始まった鳥取マラソン2014にエントリーしています。大会は来年3月16日に開催されます。

鳥取マラソン2014公式HP

以前にもブログに書きましたが、来年開催される大会からコースをリニューアルしています。スタート地点が
鳥取砂丘というのは、とても興味をそそられます。



まだ正式に日程の発表がありませんが、3月16日には私が住む山口県宇部市でくすのきカントリーマラソン
が開催されると予想しています。

本来なら宇部市で開催される大会に出場すべきなのでしょうが、くすのきカントリーマラソンのコースは42.195キロに約600m程満たないのです。

コースはアップダウンに富んでおり、記録が出やすいとは言い難いですが、この大会でPBを更新する人が
多いのは事実です。

自然が豊かな地域を走るので、走っていて気持ちのいい区間が多いのも魅力的です。

でも、記録を更新した人達も600m短い事を知ったら、きっとがっかりすると思いますし、くすのきで出した
記録を誇る事も出来ないと思います。

距離を正確に42.195キロにする事は、コースをリニューアルする事に比べたらずっと簡単な事ではないのかなと私は思います。

宇部市陸上競技連盟には、くすのきカントリーマラソンの距離を正確にして頂く事を切に望みます。もし、きちんと42.195キロを走る大会にして下さったら、迷わず出場させて頂きます。

尚、東京駅に隣接する東京大丸にベルギーワッフルの専門店がある事が分かりましたので、つくばマラソン
の帰りに購入しようと目論む今夜の私です。

メゾンダンドワ 東京大丸店